化粧品に向き合う・・・オークションの巻

オークションで化粧品をゲットする際、クチコミコスメ・・・だったかな・・・


そこで検索をかけて、大体の値段と発売日と大体の商品の目安を調べます。


 


それで、ゲットしようかどうしようかを決めて、戦いに挑むのですが、


大体、そんな時間をつぎ込んでいるうちに、


真夜中になり、最終時間まで間に合わなかったりしてあまりゲット出来ないのが現状。


でも、そういうことって、未知の世界を知る上でちょっと面白い。


(寝不足気味・・・)


化粧品売り場のきれいな(細身の若い?)お姉さんは苦手なので、


ネットであっちこっち行くのは気兼ねがないもんね。


買わないといけないっていうプレッシャーが沸いてこないのが良いよね。


 


それで、今日、タール系色素という言葉にぶつかった。


口紅を調べているときにだけどね・・・


それで、調べていくと、商品にはタール系色素とは記載されていなくて


「赤○号」みたいな表示らしい。


はぁ・・・


それで、タール系色素なんて言葉は目にしないわけか・・・


そうやってみると、体に悪いと思っていても、やっぱり使っているのが化粧品。


食品添加物や輸入食品の気を配っている割には、少しおろそかすぎない?


 


なんて、思いつつ、今日は一日オークションとクチコミコスメの行き来をしながら


思う存分遊んでます。


もう、夕方・・・だよ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。