コリドラス10匹+3匹追加

今月の24日にいつも、熱帯魚を買っているホームセンターにカメキチのえさを買いに行った。


なんだか、店じまいをしそうなくらい、熱帯魚の水槽が閑散としている。


聞いてみると、もう、生体は扱わないそうだ。


それで、一緒くたに入っている熱帯魚の水槽で一匹100円均一の張り紙のしてある水槽から


コリドラスを白コリドラス5匹、まだら模様のコリドラス5匹買って帰った。


売れ残りと言えば、マイナーなイメージだが、それだけ、丈夫で生命力は強い。


すばしっこいのも売れ残りの特徴だ。


それに、一回り大きいんだから、10匹も買うと、我が家の水槽も活気マンマンといったカンジになった。


 


いいねぇ・・・いいねぇ・・・統一性のない水槽であるが、なかなか見ていてたのしい。


我が家には、もともと無地とまだら模様のコリドラスが1匹づつ棲んでいて、


両方とも。かなり巨大化し、卵もバンバン産んでいるがそれが増えることがなかったので、


ちょっと楽しみ。


でも、大きさは8分の1くらいだけどね。


 


その次の日、やっぱり無地の(色はベージュ)コリドラスも3匹買って帰った。


いいねぇ・・・いいねぇ・・・


息子と二人で水槽を眺めて秋の夜長を楽しむ。


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。