ウィーンエメラルドとエンドラーズ 届く

オークションでゲットした、ウィーンエメラルドとエンドラーズ


 


外国産のごちゃまぜグッピー愛好者としては、ずいぶん飛躍したもんだ・・・と思いつつ、昨晩、水槽やヒーターを用意し、朝からそわそわしながら、ひたすら待つ。


 


夕べは冷たい雨から雪にかわり、果たして、郵便のトラックは動いているんだろうかと心配だったが、昼前と昼過ぎ、2回に渡ってやってきた。


 


二口とも酸素を出す石とホッカイロで、発泡スチロールの入れ物に入ってやってきた。


なるほど、こうやって発送するんだ。


と、変に感動する。


 


開くときのときめきは、最高だ。


息子と、思いっきりのぞくように、ビニール袋を見つめる。


 


すごーい。。。


ウィーンエメラルドだ・・・ウィーロモスを沢山いれてある。


そういう配慮をしてくれているんだ・・


 


エンドラーズだ・・・稚魚のおまけもたくさん・・・うれしい・・・


2袋に分けて、稚魚と成魚にわけてある。


きれい・・・だなあ・・・とため息がでそうだ。


 


当分、これで、息子との会話がはずむだろう。


 


それにしても、梱包で性格が出るものだな・・・と思いつつ、片付けをしながら思った。


うまく説明できないけれど・・・環境すら見えてくるようだった。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。