ついにやってきた・・・グリーンエメラルド

昨日の話


 


ショップで注文したグリーンエメラルド(ウィーンエメラルド)。


きっと、ショップならではのグリーンの美しいのがやってくるに違いない・・・と、


わくわくしながら、待ちわびる、けなげな私・・・


 


ぴぃ~んぽぉ~ん


(うわぁ・・・きたきた)


はぁ~い


と、受け取って、早速荷物を開いたら、


 


と、ここまでは先週と一緒。


 



やったーついに、ご対面~


ありゃ~?


稚魚が4匹も入っているジャン・・・


と、あわてて、水あわせをしようと、水槽へ・・・


 


と、ここまでは良かったが、10分くらいで覗いてみたら、


がっくり ビニール袋の中は、注文したグッピーしかいませんでした。


食われてるジャン・・・


長旅でおなかすいていたのね。


でも、気を取り直し、まじまじと眺めてみる。


こりゃあ、すごいぞ・・・いいじゃん・・・いいじゃん


ウィーンエメラルドではなく、絶対にグリーンエメラルドだわ・・・


と、改めて実感し、


(知識がないのでただ、先々週に届いたのとは明らかに模様が違うと感じただけ・・・)


満足 うん


 



 


と、改めて4匹の稚魚・・・もったいなかったな・・・と思ったりする。


午後から、あやしい堂というところのお試しの3種類のエサが届きました。


一緒に、こちらのウィーンエメラルド(予算不足でAです)も届きました。


さて、週明けから、3種類のエメラルド水槽に囲まれて、


どんなアフターファイブを過ごそうか・・・と、思案中です。


おさいふ空っぽだし、通帳の残金315円・・・来月の給料日が待ち遠しい・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

白狐狸♠

稚魚 残念でしたね。明るいところにでて目立っちゃったんでしょうね。
ウィーンばかり系統別に集めるんですか?ww
あやしい堂さんのウィーンだと 我が家と遠い親戚になりますねwww
by 白狐狸♠ (2008-02-24 14:06) 

兵庫のいっちー

待ちに待った瞬間ですねー。
ウィーンエメラルドをはじめ、ソード系のグッピーは長生きするそうですよ。
(2年くらい生きるのもいるとか)
可愛がってあげてくださいね。きっと愛情に応えてくれると思いますよ。
あ、あやしい堂さんのグッピーですね。
うちのとも親戚です(笑)。
by 兵庫のいっちー (2008-02-24 14:12) 

ライクザウィンド

あやしい堂さんのは、ウィーンですが、少し、黒いところ(●)が少ないです。
昨日は人見知りしてか、水槽の端っこに固まってましたが、今朝は、だいぶ広がって泳いでました。
白狐狸さんのところと親戚だなんて・・・こそばゆい・・・気がする

名古屋のショップからのは、初めてみた・・・ってカンジです。
なんか、上品なシャープと言うかスマートというか、そんなイメージ・・・
エメラルドグリーン単色に近いような・・・そんなカンジに見えます。

デジカメ、実家から借りてきて、ブログにアップしてみたいです。
by ライクザウィンド (2008-02-24 14:18) 

ライクザウィンド

兵庫のいっちーさんのところも、あやしい堂さんの親戚なんですか?
なんか、人類みな兄弟・・・みたいな気分ですね。
やっぱり、こそばゆい・・・
ブログやって、初めてですけど、今日はなんだか嬉しい気分になりました。
皆さん・ありがとう
by ライクザウィンド (2008-02-24 14:20) 

兵庫のいっちー

ウィーンは成長も時間をかけて、という種類ですから、気長におつきあいしましょう(笑)。
うちのも、最初とはだんだん変わってきました。
by 兵庫のいっちー (2008-02-24 15:12) 

Cinnamon

限定公開のつまらないブログにご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
あいさつ掲示板が利用できないようですのでこちらに失礼します(^^ゞ
また時々お邪魔させていただきます。
by Cinnamon (2008-02-24 17:23) 

ライクザウィンド

Cinnamon さん
カキコありがとうございます。
あいさつ掲示板・・・設定もれてました。すいません。(私・・・設定オンチなんです。)

ここにこられる方たちは、どんな人たちなんだろう・・・と、リンクをたどって、Cinnamonさんのところに行っては見たのですが、この筋の方と知り合いはいなかったし、来てくださる方たちの名前を勝手に使ってのごあいさつはいいのかなぁ・・・と、なかなか勇気が出ませんでした。
でも、Cinnamon さんって、どんなブログをかいているのかな・・・と、ずっと思ってました。よかったら、読ませていただけませんか?よろしくお願いします。
by ライクザウィンド (2008-02-24 23:20) 

もんぷち

コメントありがとうございます。
新しいブログ始められてるんですね。
子育てはわけわかりません!!成人式なんて想像もできませんよ~
私自身若くないので体力が・・・体重を減らすことも考えて体力つけないといけませんね。
グッピーかわいいですよねぇ。
我が家はなにもかってないですが、実家でめだかをかってます。
by もんぷち (2008-02-25 13:38) 

Cinnamon

ライクザウィンド さん

ありゃ・・・(-∀- ;)
兵庫のいっちーさんともトモロクしてるんですけど
設定で表示されてないのかもしれません......すみません(; ̄ー ̄A …アセアセ

トモロク申請させて頂きましたのでよろしくお願いします。
あ、内容はかなり変態な部分があるのでお気を失わないように(笑)
by Cinnamon (2008-02-25 13:49) 

兵庫のいっちー

あー、Cinnamonさん登場ですね。
グッピーの大先輩です。
すごく魅力的なグッピーを創作されてますよ。
by 兵庫のいっちー (2008-02-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。