グッピーが大好きって・・・いいことだから・・・

みなさん。イロイロ事情や思いはおありでしょうが、


きっと、グッピーを愛するがゆえの表現の違いだと、信じてます。


 


だって、ここにこられる方たちのグッピーは、


今まで見たことのないような、


「スゲ~おどろいたべさぁ~」・・・と、叫びたくなるようなものばっかりですものね。


(あっちこっちインターネットで渡り歩いて見てきました。)


研ぎ澄まされた洗練さ・・・というのでしょうか・・・圧倒されて戻ってくることしばしば・・・でした。



そして、私のブログは、ぐっぴーについて判らないことだらけが


無知丸見え(とってもはずかしいのですが・・・)のブログです。


 


だから、皆さんが、足を運んでくださるのがとても嬉しかったし、すごく心強かったし、


とてもありがたいです。


これからも是非立ち寄って欲しいです。



どうか、どうか、透明な・・・ふわぁ・・・とするような気分で、お越し下さい。


よろしく・・・


Like_The_Wind・・・風のように・・・


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

兵庫のいっちー

いろいろあったみたいですね。
みんなグッピーが好き、ということに変わりはないと思いますので。
私も、もちろんグッピーが好きですヨ。
by 兵庫のいっちー (2008-02-26 00:30) 

Cinnamon

せっかくトモロクして頂いたのに不愉快な思いさせてすみませんでした。
ちょっと許せない部分がありまして。
ライクザウィンドさんが「ダメだこいつ」って思ったときはいつでも切ってください。
大変失礼しました。
by Cinnamon (2008-02-26 00:36) 

兵庫のいっちー

それはそうと、ウィーンは元気にしてますか?
産まれた仔が食べられると悩んでおられたので、気になってました。
これがベストというわけではないのですが、やはり稚魚は親魚と分けた方が良いみたいです。
うちのは一緒にしていた時期もありましたけれど、鰭をかじられていたので、別の水槽を稚魚専用にしました。
水槽となると大掛かり、というときや、私みたいに増やせない場合、プラケースでもいけました。
by 兵庫のいっちー (2008-02-26 19:15) 

う~じじ

こんばんは、ちょっと寄らせて頂きました♪私のブログにもいらしてくださいませ。
by う~じじ (2008-02-26 22:44) 

ライクザウィンド

兵庫のいっちーさん。Cinnamonさん。う~じじさん。
書き込みありがとう。
私も、グッピー大好き人間・・・モドキですが、宜しくお付き合いくださいね。

チビッコですが、今日、ウィーロモスが入荷する予定なので、隠れ家を作ってやろうと思ってます。
夏なら、入れ物増やせるけれど、ヒーターが問題ですよね。
産卵箱?・・・では、ハリ病がよく出てがっかりしたことばかり多いので、入れ物は別にしたほうがよさそう・・・までは思うのですけど・・・なかなか・・・
我が家に来たグッピー達(エメラルド3種・・・入手先は別・・・見た目はすべて違います。エメラルドも奥が深いです)、あやしい堂さんのえさを喜ぶヤカラと、そうでないのがいるんですよ。それも不思議・・・
泳ぎ方も、それぞれ違っていて、不思議といえば不思議・・・

(会社の休憩時間に書きました。そろそろ仕事モードに戻ります)
by ライクザウィンド (2008-02-27 12:49) 

兵庫のいっちー

グッピーは大きめの餌よりは小さい餌を好んで食べるみたいですね。
うちの仔たちも、大粒は避けて、口に合うサイズを優先的にしています。
フードは、慣れたら何でも食べてしまいます(笑)。
by 兵庫のいっちー (2008-02-27 16:39) 

Cinnamon

あやしい堂さんのエサは正直言って「抜群に食いがいい」ですよねw
けど自分の飼い方はスポンジフィルターのベアタンクで砂利も何もない
殺風景な飼い方なので、スポンジがまっかっかになっちゃうんですよね(^^ゞ
なので今は自分は使ってません。
いいものだけど同じ理由で使わない人も結構いるんじゃないかなと思ってます。
あれが顆粒だったらなぁ~なんて(^_^;)

魚も生まれてからブラインしか食べてないような環境だと、
粉エサに興味もたない子たちもいますんで、根気よく与えてみてください ^_^

ウィローモス導入するんですね!
特別なことしなくても殖えてくれるし、水も浄化してくれる優れものの水草です♪
by Cinnamon (2008-02-28 13:31) 

ライクザウィンド

いっちーさん Cinnamonさん、
やっぱり、えさ・・・小さく砕いた方がいいみたいです。
今日は帰宅時間が早かったので、さっそく少し揉むようにして砕いて、やってみました。
やってみたら、結構、集まってきて食べてました。・・・正直ですよね・・・

モス・・・これは、後ほど、ブログ記事にしましょう。
by ライクザウィンド (2008-02-29 00:43) 

兵庫のいっちー

爆発的に増えましたか?
うちのもジャングル化しつつあります(笑)。
by 兵庫のいっちー (2008-02-29 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。