晴れました。水換えします

グリーンエメラルドの稚魚が5匹、昨夜生まれました。


いっちーさんの稚魚の文章を読んでいたので、夜中の2時半ごろから、稚魚すくいをしました。


寝不足です。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

う~じじ

いいですねぇ、じじばばとまごまご ♪ おぉ、生まれましたかおめでとうございます。しかしミッドナイトの稚魚掬いとはまぁまぁ(笑)
by う~じじ (2008-03-20 12:55) 

ライクザウィンド

さっそくコメントありがとうございます。
眠りに着こうとして、うとうとしながら、水槽をみたら、臨月のメスのお腹がぺちゃんこになっていたので、ありゃ・・・ということになり、そのような事態になりました。
きがつかなかったら、きっと、姿を見ることはなかった・・・かも・・・
by ライクザウィンド (2008-03-20 13:45) 

兵庫のいっちー

稚魚って何故か夜中に生まれることが多いみたいですね。
(大潮の晩に生まれることが多いと、何かに書いてあったですね)
うちも夜中が多いので、稚魚掬いして寝坊寸前なんてことが良くあります(笑)。
さて、グリーンの仔ですねー。将来楽しみです。
グリーンの御大、うーじじさんも楽しみにしているでしょう(爆)。
育ってきたら、写真チャレンジしてみましょう。
by 兵庫のいっちー (2008-03-20 15:15) 

きなこ

おぉ。。。遊んでおるな(* ̄m ̄)
紫陽花というのが、ちと季節はずれじゃけど^^
by きなこ (2008-03-20 15:20) 

ライクザウィンド

きなこちゃん
・・・するどいところを突いている・・・3ヶ月ほど寝ぼけてくれん?だめかぁ・・・はぁ・・・

いっちーさん
・・・こんどこそは、・・・と、いうか、
我が家にはエメラルド系のグッピーの水槽が4つあるのですが、
このグリーンの分のうまれたての稚魚は、なぜか小ぶりで弱々しく、すぐ、食べられてしまうようなんです。
別のオークションでゲットしたエメラルドは、生命力旺盛というか、
メスも黒光りしているような・・・カンジの頑丈なメスで、オスも、元気がよすぎ、稚魚も幾分大きくて、食べられにくいようです。
by ライクザウィンド (2008-03-20 15:48) 

やっくんパパ

色々な物が動いているので、カタツムリも動くのか?
・・・と、じ~~~~~~っと、見つめてしまった・・・
テルテルが、ゆれてるのが、今日を物語っているような・・・
by やっくんパパ (2008-03-20 22:53) 

Doo

順調そうでなによりです^-^
本日は晴れなので、布団とカメの甲羅干しです。
そういえばルームアイテムに水槽もありましたね。
by Doo (2008-03-22 10:08) 

ライクザウィンド

やっくんパパさん
実は、このルーム・・・実際にやってみても、イマイチ何がなんだか、わからずアップしているんです。だから、雨の日のは動いていたけど、まさか、他のが動かないなんて思っても見なかった・・・というのが正直なところです。

Dooさん。
・・・水槽っていうアイテムあるんですか?
早速さがしに・・・行ってきます。
by ライクザウィンド (2008-03-22 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。