グピ

ちょっとあわただしくしております。


グッピーのこと、おもしろおかしく書きたいけれど、・・・ちょっと気分がブルーです。


 


オークエメラ・・・3月4月生まれのチビコが一部・・・ハリ・・・発生中です。


1月に生まれたやつは、結構、大きくなり、色も鮮やかになってきました。


親と同居中です。


 


グリーンエメラは、少し前、4月生まれのチビコがハリってしまい、


塩対応したけれど、結局ダメになりました。


3月生まれのグリーンのチビコ(3匹)ですが、オスが少し色づいてきた様な・・・気がします。


 


アヤシエメラ・・・6匹ほどチビコ生まれてます。


 


そして・・・


秘蔵のやつ その1


ウィーンのゴールデンを買いました。


若草色とオレンジ・・・というような色合いです。


メスが他のよりちょっと大きいです。


 


もう一丁


秘蔵のやつ その2


あやしい堂さんのエサを買っておまけで頂いた、オマケエメラ・・・


うちに来てすぐ、ハリってしまい、大騒動したやつです。


なかなか、うまく育たなかったけれど、その中の1匹がどうにか、ご懐妊中です。


ちょっと楽しみ・・・


ゴールデンのような色合いだけど、少し、淡いブルーで、かわいいんです。


 


 


結局、ウィーンエメラルドだらけです。


 


そのほかは・・・エンドラーズ(ハイブリッド?)と、外国産のグッピーがいます。


コリドラスも10匹・・・も・・・おととい・・・60センチの水槽にたまごをいっぱいつけてました。


でも、水槽をもう増やすわけには・・・いかんもんねぇ・・・そのままです。


 


追記


60センチの水槽の横にもう一本60センチの水槽が縦においてあります。


お気づきでしょうか?


4年物の、ミドリガメです。息子が609円で買ってきたやつ・・・


元は、3センチくらいだったのに巨大化しています。


外で飼いたいけれど、息子の強い希望で、リビングで飼ってます。


こんなに大きくなるはずでは・・・という・・・ため息付き・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

兵庫のいっちー

ウィーン王国になってますねー。
ギャラクシーは5月25日以降に送る予定にしていますので、また連絡しますね。
by 兵庫のいっちー (2008-05-21 12:19) 

ライクザウィンド

きゃーうれしい!
イッチーギャラクシーも、もうすぐ我が家の仲間入りですね。
都合のいい日で結構ですよ。(といいつつ)、そわそわ・・・
特別に、息子の総ガラスの水槽(前面がアーチ型だよ)を用意してますからね。
なんて名前をつけようかしら・・・
by ライクザウィンド (2008-05-21 12:42) 

きなこ

(・x・*).o0○(。。。 「グピ」が「クビ(首)」に見えて…びっくりしたわぃ
by きなこ (2008-05-22 18:23) 

ライクザウィンド

きなこちゃん・・・あなたという人は・・・怖いことを・・・もう、クビにはなりたくないぞぃ!
by ライクザウィンド (2008-05-23 09:15) 

きなこ

(・x・*).o0○(。。。 私もこわかったわ。。覗いてみるまで…
by きなこ (2008-05-23 13:38) 

う~じじ

まあ水換えをきちんとすれば大丈夫なんですけど・・・・・うちの例では1週間に三分の一・・・・まあ皆さんそれぞれの経験で・・・・・・近年グッピー病でチョンボしたくらいで、そのほかの病気には一切???かかっていない・・・・と思う・・・・・・んんんん?
by う~じじ (2008-05-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいPHSのカメラプロホース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。