大切なもの・・・グリーンエメラルド・・・ちゃん

またしても・・・残念な出来事


プロフのグリーンエメラルドが★になりました。


ちょっと残念。


 


その子孫


・・・シッポの色がイマイチそろっていないのが1匹。


・・・若干おなかがふっくらしてきたかな・・・というメス2匹。


そして


・・・まだ、2週間ほどのチビ2匹


 


ちなみに・・・カアチャンはでっかくなりすぎて貫禄十分で泳いでます。


でも、あまりチビコを産まなくなった気がします。


というか、結構、どお~んと産んでいたようなんだけど、


すぐ自分で食べているみたい・・・


結構、会社から帰ると、あらまぁ・・・みたいなこともしばしば・・・


産仔箱は、お気に召さなくて飛び出したりあばれたり・・・


100円均一のカゴの目に入り込んで苦しそうにもがいているのを助けたり・・・


チビコも、少し大きくなっても、ハリってきたりすることが多く、うまく出来ず・・・


 


初めてショップで買った(オークションだけど・・・)ものだったので、すごく思い入れがあったし、白狐狸さんと、ウィーンエメラルドのブラウかレポートすることになっていたのに、なかなかそこまで育てられず・・・


この5匹+カアチャンで、水槽いっぱいになる日は来るのかな・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

白狐狸♠

あらら 残念ですねー。
我が家で子をとる場合、
http://ayasiidou.ocnk.net/product/62
この組み合わせでイッパイ確実にとれてますyo。カゴの目のサイズがGoodです。
by 白狐狸♠ (2008-06-28 12:36) 

う~じじ

ありゃあ・・・あやしい堂さんとこでこんなのが売っていたとは・・・・・・
by う~じじ (2008-06-28 15:01) 

兵庫のいっちー

私愛用者です。
産卵箱より断然良いですね。
by 兵庫のいっちー (2008-06-28 16:18) 

白狐狸♠

蓋が閉まるので持ち運びもラクチンでふw
by 白狐狸♠ (2008-06-28 19:42) 

サーザG

ほほーこんなん有ったとですか?ウチは普通の産仔ケースです。ギリまで入れないので失敗する事もしばしば。でも、幾つか生き残りが居ますのでそれで丁度良いです。
by サーザG (2008-06-28 20:42) 

ライクザウィンド

わたしもあやしい堂さんのは、使ってなかったので、こんどエサを注文するときに、お願いしてみようかな・・・と思いました。

産卵箱は、ぎりぎりまで待っていればいいのかもしれないけれど、会社に行く前の朝はバタバタして移せないから、夜寝る前に見て、いけそう・・・と思うのを移すのですが、
この、カアチャン(・・・だけではないのですが・・・)は、アサイチ見ると、ゆうゆうと、外の水槽で泳いでいることが多かったです。
態度もデカくって、まわりに攻撃をよくかけていたけれど・・・
・・・昨晩、オスの後を追うように★になりました。

白狐狸さん。う~さん。いっちーさん。ありがとう。
サーザGさん。ようこそ・・・これからもどうぞ宜しくお願いします。

2世の3匹に思いを託してます。
やっぱり、グリーンちゃんは大好きなので・・・
あの、紺色のシミみたいに見えるのが、なぜか、時間によって、ものすごいきれいな青に名って見えるのが不思議なんですけど・・・
by ライクザウィンド (2008-06-30 10:27) 

サーザG

>あの、紺色のシミみたいに見えるのが、なぜか、時間によって、ものすごいきれいな)>青に名って見えるのが不思議なんですけど・・・

メラニンの運動ですね。メタルや、モスコーブルーなんかでも良く見られる現象ですね。びっくりしたり、調子が悪いと、色素細胞の中のメラニンの顆粒が集約して起こりますです。
by サーザG (2008-07-07 09:21) 

ライクザウィンド

メラニンの運動?・・・ですか・・・
難しいことはよくわからないのですが、とにかく、あの青さはきれいなんですよ。
メタルやモスコブルー・・・にもあるんですね。
ちょっと、ネットで探して勉強しようかな・・・と、・・・仕事中に思いました。はいー
by ライクザウィンド (2008-07-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。