暑すぎ~・・・( ̄  ̄;)

久々に来客がいないので、やっぱりやることをしないと、もう我慢できない状態。


早速、夏支度を開始、シーツや夏用の布団を出して、


冬用はとにかく洗濯


 


( ^-^)ノ-凹凹凹凹凹凹凹- お洗濯♪・・・の山!



このところ、毎週、誰か遊びに来ていて、冬服と夏服の入れ替えもしていない状態。


なのに、おととい、昨日、今日と、かなり暑い。


というか、もう夏???


とにかく、Tシャツと短パンだわさぁ・・・


そんでもって、タオルを首に巻いてどこかのオバサン状態


色気もそっけもないじゃん!


 


少しまともに生活できるようにしなければ・・・


と、思いつつ、暑さには勝てないのよね・・・


 


我が家にはクーラーと言う文明の利器が無いんだし、


今日は、扇風機を息子と取り合って、譲ってしまったので、若干気分も下降線・・・


(明日から期末試験だというので、仕方なく譲った・・・とほほ・・・)


動作も鈍く、


こりゃ・・・明日になっちゃうぞ・・・と思いつつ、


クーラー・・・欲しいな・・・と、思うこのワタクシ (-_-;) ・・・


 


去年は外国産のグッピーとコリドラスばかりで、


おまけに60センチの水槽1本だったので、


そんなに気にしなかったのだけれど、


今年は、新参者の彼らに、この暑さに耐えられるだろうか・・・と、少し心配。


仕事に出ると、家中締め切ってしまうから、余計に心配


野外で飼われている方たちのように、外に出してしまおうかとも、考えつつ、


どうやってするのかな・・・と、ブログをチェックしにいったり・・・


まだ、大丈夫・・・大丈夫・・・と、


祈りに満ちた願いをこめて水替えを、夕方からする予定です。


はぁ・・・まだ、暑いや・・・


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

う~じじ

難しいところですね・・・部屋の中だと夜になっても温度が落ちず高温のまま・・・・当時はよく☆に・・・・・屋外に移すようになってそんなこともなくなりました。ただしベランダはだめですよ・・・・・
by う~じじ (2008-07-06 18:03) 

Doo

いっそのことクーラー付けちゃえば。
今の省エネタイプは昔ほど電気代もかからず経済的です。
お魚の為だけでなく、イザ体調崩したときのことも考えて、検討してみては・・
by Doo (2008-07-06 18:19) 

neneko7

家で寝てても熱中症になるからねぇ
この際 文明の力に助けていただきませんかッ
by neneko7 (2008-07-06 20:13) 

やっくんパパ

家は、リビングに設置しているので、不在時には換気扇を回してますよ。
6ヶ月を過ぎた子には厳しいようですが、若魚は何とか大丈夫・・・
とは言え、クーラー付けてあげたいよね~~~
by やっくんパパ (2008-07-06 20:51) 

兵庫のいっちー

うちは主が暑さに弱い(それでも機関科員)ので、文明の利器に頼っております。
by 兵庫のいっちー (2008-07-07 02:09) 

サーザG

はーい!私も意志が弱いので、直ぐにクーラーつけちゃいます。でも、日中出かけている時は、水温上がりまくり。去年の猛暑でも、グピは、耐えてくれました。35度くらいまでなら大丈夫みたいですよ。ただし、仔わ採らない方が無難かも?です。
by サーザG (2008-07-07 09:16) 

あまねパパ

今日の午後は33度まで上がったので水槽部屋のクーラーを使いました。
人間はまだクーラーなしです。
by あまねパパ (2008-07-07 20:45) 

ライクザウインド

今日、経理の方に、ここのボーナスいつですか?と、聞いたところ、盆までには・・・との、つれない返事・・・
それを持って、デオデオに走ろうかと・・・
入社してまだ一年しか経ってないので、いくら出るかは不明・・・
うう・・・、弱小企業だしなぁ・・・年齢も、無茶を言って採用してもらっているし・・・
でも、クーラー・・・今年こそは買っちゃおう・・・と思います。
それまで、厳しい暑さにならないように、皆さん祈ってね
by ライクザウインド (2008-07-09 12:46) 

きなこ

夏バテから復活!
やっとこの暑さに慣れてきた。。。

寝るときに30度はチト眠れんけ~部屋んなか冷やしてから
消して寝とるけど…

冷房だけとかなら安いよね
あと…型オチの旧タイプのとか…うちも旧タイプにした(機能的には最新のとほとんど変わらない
買う前に物色した方がええよぉ
by きなこ (2008-07-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。