ついにやってきた・・・ガラスのグラス・・・キャン!

以前、ガラスのグラスのことを書いた時に、よかったらどうぞ・・・と言ってくださった方がいらっしゃって、その方から、昨日、念願のガラスのグラスが届きました。


 


もう、前の晩からそわそわしながら、


明日よ明日・・・と、呪文を唱えるように、


つぶやきながら、あっちこっちうろうろと歩けば、息子が、気持ち悪がることはなはだしい。


 


・・・失礼なヤツだ・・・と、憤慨するワタクシ


 


なんせ、新しく、水槽を立ち上げて、スタンバイしているんだから、しょうがないよね。


真夏のクリスマスイブみたいなカンジ・・・


待ち遠しいな・・・明日よ明日・・・


 


そして・・・昼前に届きました。はい!


 


我が家は、とんがりのエメラルドばっかりだったので、そのシッポの大きさにびっくりし、


また、メスがめっちゃでっかい(比べ物にならない・・・)のに驚き、


どうなってるんだ~???と、独り言の連発!。


 


エサかな?愛情かな?


 


技???だろうなぁ・・・


 


色も、どう表現していいのか・・・キレイと一言でくくってしまいたくないカンジ


虹のよう・・・というか、ちょっとオレンジが強めのミルキーウェイ・・・のよう・・・というのか・・・


ちょっと支離滅裂な表現しかできない。


はぁ・・・


 


私の持っている初心者用のグッピーの飼い方の本には、


ガラスのグラスは、一見か弱そうに見えてしまう・・・と、書かれていたが、


どっこい、


胴はぶっといし、メスをビュンビュン追っかけて、


オス同士は、尾びれをめ~いっぱい広げて、けん制して、威嚇をしまくっている。


どこが・・・か弱いんじゃい?、と、突っ込みを入れたくなるぐらい元気!


 


それで、今日、会社から帰ってきて、真っ先に、水槽を覗いて見ると、


つつつつつ・・・と、寄ってきました。


ちゃんと、人影があると、寄ってくるようにしつけができてるなんて・・・


すごい・・・と、


またまた感動してます。ブラボー・・・です。


ありがとう・・・ございました。


久々に元気が出たみたいです。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

う~じじ

おーーーーーーよかったですねぇ♪  あれはもうちょっとまってね ♡ 
by う~じじ (2008-09-08 22:01) 

★ASA☆

いいですよね~、ガラスのグラス^^ 
自分もいつかは飼ってみたいグッピーです♪
by ★ASA☆ (2008-09-08 23:37) 

やっくんパパ

おお~~良かったですね!?
涼しげな感じで良いんじゃないでしょうか?

エメラルドは残念でしたね、でも、全滅じゃないからこれから頑張って盛り返してください。夏場は水温がやばいんで、どうしても★が出ちゃいます。私も去年は散々でしたから・・・
今年は、照明を11~15時までオフと、冷房を29度に設定して不在時もずっと点けてました。電気代は去年に比べて2割り増し位で済みましたよ。もっとも、私の場合、結構昼間自宅にいる事が多いので、金額は参考にはならないかも知れませんが・・・
by やっくんパパ (2008-09-09 02:21) 

兵庫のいっちー

ガラスのグラス、キレイですよね。
たくさん増えると良いですね。
by 兵庫のいっちー (2008-09-09 05:42) 

Doo

ガラスのグラスは私も好きです。
どんな魚か、画像で見たいですね~^^
by Doo (2008-09-10 06:38) 

ライクザウィンド

みなさま・・・コメントありがとうございます。
ガラスのグラス・・・色がどう表現していいかわからないんですけど、とにかく、キレイ。
それでもって、すっごく元気よくって、びっくらもんなんです。
お見せできずに残念!
PHSのカメラじゃあ・・・とても追っかけられずに、ブレてしまいます。
寝込みを襲うと良いかしら・・・と、夜中にも、撮ってみたのですが・・・イマイチ・・・
うまく取れたら、アップしますね。

光と温度・・・それに、水替えを、もっと気をつけないと・・・
この、夏、エメラルドですごく悲しい思いをしたので、
気を引き締めていかないと・・・と思っているところです。


また、○○のPCから・・・上司は留守・・・急いでコメしました。ハイ・・・ではまた・・・

それから・・・う~さん!どうぞよろしく~楽しみにしてます。
by ライクザウィンド (2008-09-11 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。