今日は、いい天気じゃん!! 布団を干そう!

 


久々にピカピカ天気の休日なので、息子の布団を2階からおっちらこっちらと、降ろしてきて


シーツもカバーもはずして布団干しです。


うわぁ・・・汗クサ・・・と、


あいつはオトコ臭いと、汗臭いを間違えているんじゃないかい・・・と、思うくらい・・・


この部屋で何食わぬ顔で暮らしているんだからすごいや・・・


と、妙な感心をしてしまうのは・・・わたしだけ?


 


いただいたガラスちゃんのチビ子は相変わらず1匹だけです。


そして、ブルーちゃんのチビ子は4匹、日曜日の晩に生まれました。


一週間違いなので、若干の大きさは違いますがいずれも元気


 


別々にプラケに入れて、大切に大切に・・・でも、エサ・・・あげすぎのようで、水がすぐにごります。


というか、チビ1匹と4匹じゃあ、エサの加減がむずかしい。


もう少し沢山生まれれば、そんなことないのでは???と、思ったり・・・


 


いずれも、どぉ~んと生まれたわけではないようで、まだ、みなさん、重たそうなお腹でダイナミックに泳いでいます。


 


そろそろかな・・・と、毎晩、(しつこく、網持って、見張るように)眺めています。


少し我が家に慣れたのか、エサをやるわけではないのに、近づくと寄ってくるようになりました。


やっぱりかわいいね。


 


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

Cinnamon

今日はこちらもいい天気です ^_^
あ、自分はきゃながわですw

こういう天気のいい日にはベランダのスイレン鉢でもいじり倒したいんですが、
あいにく祝日は関係なしの仕事です(T-T)
by Cinnamon (2008-09-23 13:25) 

ライクザウィンド

Cinnamonさん・・・はや~い!!
こちらは 広島県です。(でも、車で5分走ると岡山県よ)
日曜日が立て続けに二週間、雨降りだったので、
今日は、そそくさと・・・とにかくやりたいことをやって・・・
それが、布団干し・・・なんです。
主婦丸出し・・・というか、色気も素っ気もない・・・

土日祭日が仕事の人って、クルルのグッピーしている人たち・・・多いですよね。
Cinnamonさんの家にはスイレン鉢には何が入っているのですか?

今ね、今度はどこのエサを注文しようかと、ネットで検索中です。
by ライクザウィンド (2008-09-23 13:59) 

サーザG

男臭いのは元気な証拠。良い子さんなのでしょう。
ウチもこのところ、産仔ラッシュです。稚魚プラケ、水が濁ったら、すぐに新しい水(ちゃんと中和してねぇ)に換えてあげましょう。そうした方がすくすく育ちますよ~。
by サーザG (2008-09-23 14:01) 

ライクザウィンド

サーザGさん・・・も、はや~い!!
オトコ臭いのではなく、うちのボーズは汗臭いだけなのです。

プラケ・・・とか、ペットボトルを切ったやつ・・・
本当に沢山必要になったら、踊りたくなるかも知れないです。
その日が待ち遠しい・・・
とにもかくにも水換えなんですね。(朝あげたエサはもったいないけど諦める・・・)
サーザさんのところに書き込みするぞ・・・と、意気込んで行くのですが、なかなか書き込みをするところまでいかず・・・結構、撃沈して帰ってくるんです。
(だって、難しいんだもん・・・それと、あの白いお顔が・・・苦笑)
by ライクザウィンド (2008-09-23 14:24) 

兵庫のいっちー

うちの母も、昔はさぞかし男臭いのガマンしてたんだろうなぁ。
なにせ男3人兄弟だもんねぇ。
チビちゃん、この後増えると良いですね。
by 兵庫のいっちー (2008-09-23 16:03) 

う~じじ

やっと天気になりました、きょうも屋外水槽の引っ越し。 だいたい三分の一完了しました・・・・・・稚魚も多いのですが・・・近くまた別の品種が数種!・・・・・どないしょう(爆)
by う~じじ (2008-09-23 17:46) 

ライクザウィンド

いっちーさん・・・オトコ3人兄弟とは・・・それで、体育会系だったりして・・・???
私はオンナ3人姉妹だったので、息子の上から下まですべてがハテナマークです。
最近は、ナニ考えているかも・・・ハテナです。
実はワタクシ・・・いっちーさんのギャラちゃんも密かに狙っておりまする・・・
その時はどーぞどーぞ・・・よろすぃ~く!

う~じじさん・・・トモロク間に合いませんでした。
ちょっと残念!
特別なナニは何だったのですか?おいしい話だったんでしょうね。
by ライクザウィンド (2008-09-23 18:14) 

あまねパパ

こちらはいい天気を通り過ぎて暑いぐらいでした。
水槽部屋の窓の開け閉めが忙しい今日この頃です。
by あまねパパ (2008-09-23 20:03) 

★ASA☆

こちらもいい天気でしたよ~♪
昼は気温が上がりますけど、爽やかになりましたね^^
by ★ASA☆ (2008-09-23 21:28) 

兵庫のいっちー

ギャラは順調に採れております。
幼魚でよろしければ、来月中旬くらいにはいけるかと思いますよ。
by 兵庫のいっちー (2008-09-23 22:48) 

Cinnamon

うちのスイレン鉢にはごく普通の白メダカが入ってます。
一昨年から勝手に世代交代してますw
うちは日当たり良すぎてものすごいスピードで干上がるので、
変態なメダカやグッピーだともたないみたいです(笑)

あとはスイレン数種にヒツジグサやバコパなどが適当にふえてます ^_^

エサ検索ですか、いいですねー。何かいいものみつかりましたか?
by Cinnamon (2008-09-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝のショット生まれた・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。