久々に…稚魚編

お腹が大きくなってそろそろかなぁ…と、


先週の日曜日に一度、産仔プラケに入れたのに、産まれなかったヤツ。
もう一度プラケに入れようか迷って迷って一週間
ふと、投げ込み式のフィルターの近くにチビコを発見
これを逃すわけにはいかない…と、早速プラケに移した
我が家で一番でっかくなったメスで、


何匹チビコが入っているのかなぁ…と、興味シンシン。
移したとたんに3匹ポロンポロンて産まれた
こりゃあタイミングバッチリじゃん

40くらいは数えてみたが、


ポロンポロンがプルプルプル…


5匹くらい続けて出てきたりして数え切れなくなった
80くらい…いや、100くらいはいるみたい
目が釘付けになりながら、


ストーブもつけないで凍えながら寒い寒い冬の一夜を過ごした。

ちなみに…このメスは、う〜さんのところから頂いたプラチナブルーで


こんなに大きくなるとは思いもよらんかったんよねぇ…
びっくり報告でした。

しっかり朝寝坊をやっちまった…とほほ…


-----------------
sent from W-ZERO3



nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

サーザG

おお!おめでとう御座います。これから楽しみですですねぇ。
by サーザG (2008-12-13 10:48) 

う~じじ

うわぁ!よかったですwwwwwwwww♪
by う~じじ (2008-12-13 11:18) 

ざ・きっど^^

おめでとうございます!
う~じじさん所の仔なら、
間違いなく200匹は産まれていることでしょう Ψ(`▽´)Ψ
by ざ・きっど^^ (2008-12-13 12:29) 

JITO

それwきっと、う~さんの血が・・・・・
by JITO (2008-12-13 21:04) 

う~じじ

↑これこれ・・・・だれが「オカルト」やねん・・・・・・・(自爆)
by う~じじ (2008-12-13 22:03) 

★ASA☆

あらら、朝寝坊ですか^^;
でも、100匹も産まれるってスゴイ!!
おめでとうございます♪
by ★ASA☆ (2008-12-13 22:27) 

ライクザウィンド

だいたい、25匹くらい、産まれれば、喜ぶべき数字だったのに、
一気にくつがえされた一日でした。
丸一日経過し、元気に泳ぎだすと、数の多さに圧倒されそうです。
さすがに数える気分にはなりません。
みなさん。コメントありがとう。
by ライクザウィンド (2008-12-14 00:52) 

やっくんパパ

おめでとうございます!
100か~~~、そんなに出たこと無いけど、数が多い分水換えはマメにしないといけないですね!?家も増産頑張ります!!
by やっくんパパ (2008-12-15 23:19) 

ライクザウィンド

昨晩・・・ご一同様、さっそく、プラケから36センチの水槽に昇格しました。
う~さんグピは、稚魚を食べる習慣がないのか、ほっておいてもどんどん増えているのですけど・・・とにかく、目茶苦茶でっかなメスだったので、何匹産まれるか・・・それだけ知りたいがために、隔離したようなもんで・・・
いっちーさんのところと同様、尾びれに少し白い模様がはいっているので、模様の出方も研究できそうな・・・と、少々欲張ってルンルンしております。・・・ハイ!
コメントありがとうございます。
by ライクザウィンド (2008-12-15 23:38) 

Doo

100ともなると圧倒されますね。次の引越しもすぐに…年の瀬なのに大変だ(^^;;
by Doo (2008-12-17 17:26) 

ライクザウィンド

Dooさん・・・その100匹・・・だいぶ大きくなり、えさをやるとき、思いっきりよってくるのが見ものですよ・・・
by ライクザウィンド (2009-01-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。