インフルエンザ

予期せぬことが起きました
木曜日からなんかおかしいな…と思っていたら、
いきなり金曜日には高熱が出て、
仕事は一応定時までして帰り、そのまま三日ほど寝込みました。

土曜日に病院に行ったら、
インフルエンザの検査をします…と、
鼻の奥に細い何かを突っ込んだかと思うとまもなく、
インフルエンザです。マスクしてください…と、
呆気なく機械的に言われてマスク組
まるで…バイキンマンかドキンちゃん
注射をもれなくうけてかえりました。
タミフル…噂の薬だよね…これ…
一応注意書きはついているけど、信じるしかないんだよね…と、ちょっと弱気
どうにか熱は下がっているみたいな気がしたり、いや…これは頓服が効いているからかも…と思ってみたり…

明日から会社行っても大丈夫かなぁ…

あ…
ケーキは娘が二日前の息子の誕生日に
何もしてやれなかった私の代わりに買ってきてくれたのですが、
食いしん坊のワタクシが食べられないなんて、
はぁ…カタジケナイ…カタジケナイ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

う~じじ

あらあら・・・・お大事に、でもインフルエンザだとまだ出勤できないのでは?
by う~じじ (2009-01-19 21:34) 

サーザG

あらら、大丈夫ですか?熱が下がってるのは解熱剤のお蔭だと思うので、安心してはいけませんね。出来れば、会社は休んだ方が宜しかろうと・・・。
by サーザG (2009-01-19 23:44) 

よこちゃん

大変ですね~。やっぱり熱が下がってから2日たってからのほうが同僚さんにうつさなくてよかですよ^-^ お大事になさってください^^
by よこちゃん (2009-01-19 23:47) 

あまねパパ

最近流行っていますね。
無理をせずにお大事に。
by あまねパパ (2009-01-20 08:51) 

★ASA☆

あらら・・・せっかくの美味しそうなケーキなのに、残念ですね。
ゆっくり休んで、しっかり治してください^^
by ★ASA☆ (2009-01-20 23:32) 

ライクザウィンド

う~じじさん サーザGさん よこちゃんさん あまねパパさん ★ASA☆さん
コメントありがとうございます。
まだ、若干のどに違和感があるのですが、それ以外はすっかりよくなりました。
ご心配をおかけしました。

ケーキ・・・3日後に食べたら、イチゴが若干味が落ちていたような・・・でも、奮発してくれたみたいで・・・
by ライクザウィンド (2009-01-25 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ…インフルエンザその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。