推定100匹の結果

推定100匹・・・大分大きくなったのになかなか数えられなかったけれど、インフルエンザも治ったことだし、ということで、夕べ息子と二人で・・・やっと・・・数えました。


 


その結果


 


オス・・・46匹


メス・・・90匹(ただし、よくわからないのはメスとして数える)


 


でした。136匹いたことになります。すげ~


 


夜な夜な数えたので、イマイチ不明・・・なのはとりあえずメス水槽に入れたのですが、


朝、出掛けにメス水槽を見ると、若干オスが混じっているようかんじです。


あてにならないもんです。・・・へへへ


だから、オス50匹くらいかな・・・と・・・


 


そして、数日前に生まれたプラチナブルーのチビコ14~5匹前後を


メスの水槽に入れて様子見です。


 


オスばかりを集めると、チビコながら、なかなか・・・きれいなもんですねぇ・・・と


思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

兵庫のいっちー

凄い大所帯になりましたねー。
三桁ともなると、掬うのも一苦労かと。
by 兵庫のいっちー (2009-01-29 18:11) 

あまねパパ

きっと成長と共に不明の中からオスが育ってきて・・・
私が雌雄分けをすると必ずそうなっちゃいます。
メスをオスには間違わないんですがオスをメスに間違っちゃうんですよね。
by あまねパパ (2009-01-29 20:28) 

Doo

メス90尾て・・・これからが大変ですよ~。水槽の大きさは判りませんが、頻繁な
水替えが必要になるかも(^^;; 調子を崩すようなら、少数に分けたほうがいいかも
しれませんね。
by Doo (2009-01-29 20:53) 

サーザG

オスは結構オクテですね。メスだと思ってたのが、実はいつの間にかオスになってたりしますね。しかし、一気に3桁とは・・・。しかもメス約90匹・・・。早くも選別の必要性が出来ちゃいましたね。
by サーザG (2009-01-29 23:33) 

★ASA☆

136匹!?スゴイ事になってますね^^;
うちは、よく分からないのは♂に入れてます。
メスに入れて、オスだとかかっちゃうんで・・・
by ★ASA☆ (2009-01-30 01:53) 

う~じじ

大変ですwwwオス・メスうまく分離飼育しましょうね~~~!
by う~じじ (2009-01-30 07:41) 

ざ・きっど^^

早く雌雄を分けないとえらいことになりそうな・・・
by ざ・きっど^^ (2009-01-30 12:27) 

ライクザウィンド

すごいでしょ・・・一匹の一回の産仔とは思えない数で、数えてみてびっくりしました。
でも・・・50匹くらい産まれたところで、
「ストップ・・・もう産まなくて・・・よぉ~ろしぃ~」
とは言えないし、(言っても無駄ですよね・・・たぶん・・・)
そのままずるずると、育てちゃいました。

皆様の言うとおり、まず、オスメスは分けるに限る・・・と、思ったのですが、
なんせ、オスメスが、わかりにくいので・・・とても四苦八苦しています。
みなさん・・・コメントありがとう
by ライクザウィンド (2009-01-30 13:01) 

う~じじ

あぁ・・・オスのナニがはっきりしてきて、メスが追いかけられるようになるまでは大丈夫よ・・・まあ若干色が付いてくれば分かるようになりますから♪

いろづく・・・・・色気づく・・・・・きゃぁぁ♪   (←おバカねぇ・い・や・あ・ん)
by う~じじ (2009-01-30 21:11) 

やっくんパパ

100どころか150にも届きそうな勢いじゃ無いですか、愛情あっての結果ですね!?
by やっくんパパ (2009-01-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。