デジカメを借りて写真撮影・・・ガラスちゃんその1




昨日、大変暖かかったので、久々に水槽の丸洗いをしました。

と、言っても、玄関にある4つです。

プラケに待機させて、少しづつするのですが・・・

まずは、我が家に初めてきたガラスちゃんの子孫です。

ものすごく期待して、45センチ水槽に入っていたのですが・・・ふぅ・・・

 

多産系ということで、クルルの方から戴いたのですが、あまり増えません。

おなかが大きくなるけれど、すぐ食べられてしまっているようです。

そこで、けっこう、プラケ作戦として、移してはみるのですが・・・んんん・・・なかなか難しい。

 

一番上のでっかいメスは先日、5日ほど産仔用のプラケに入れていたのですが、産まれなくて、だんだんおなかがはちきれそうになり、危ぶまれたものです。

息も苦しそうだったので、元の水槽に戻したのですが、どうにか、元気を取り戻しました。

おなかは・・・ほぼそのままなのが、不思議なんですが・・・産んだ気配がありません。

 

数が少ないので、45センチ水槽から30センチ水槽に変更になりました。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
う~じじ

お!きれいだなぁ♪
by う~じじ (2009-04-12 15:18) 

★ASA☆

ホントになかなか産まないですよね^^;
うちは産むまで、しつこく入れてます(苦笑)
by ★ASA☆ (2009-04-12 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。