デジカメを借りて写真撮影・・・昨日エビと一緒に来た衝動買いの新人




外国産のライヤーグッピーがペアで売っているのを見つけて、たちまちプチッと買い物かごへ入れてしまいました。

そのままお買い上げ・・・なんですけど、画像の色と全然違うような気がするのは私だけ?

 

http://item.rakuten.co.jp/grand-blue/03-1-g-r/

 

私の行き付け・・・?の、

数少ないホームセンターでは、外国産のグピはペア売り・・・全くないです。

(田舎だからでしょうか・・・)

だから、プチッとした瞬間から、待ち遠しくて仕方なかったのですが・・・

待望のメスもなんだか、細くって頼りなかったのですよ・・・(ちょっとがっかり)・・・、

 

気を取り直してエサを入れたらすぐ寄ってきて、勢い良く食べてました。

晩に見たら、少し、ふっくらしたようで・・・腹減ってただけ・・・だったのかも(ちょっと安心・・・)

玄関の30センチ水槽に入ることになりました。

 




 

一緒に来た・・・ミナミヌマエビ



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
よこちゃん

サイトの画像のはノーマル体色、これはゴールデン体色ですからね^^
外国産のダブルソードも色彩はいろいろですよ。
by よこちゃん (2009-04-12 15:05) 

ライクザウィンド

よこちゃんさん・・・
早速コメントありがとうございます。
見ていたら、どうしても欲しくなって・・・ついつい確かめもせず・・・買ってしまいました。
でもね。・・・久々に・・・うきうきしているんですよ・・・
by ライクザウィンド (2009-04-12 15:12) 

う~じじ

ウキウキ、それが大事なんでよねーーーー♪
by う~じじ (2009-04-12 15:20) 

ライクザウィンド

う~じじさん・・・
ウキウキ・・・若返りそう・・・な訳ないけど・・・

エビ・・・と、一緒にこれを買ったのでした。
外国産のライヤーグッピー・・・原点なんだと思います。
by ライクザウィンド (2009-04-12 16:13) 

★ASA☆

画像の子とは、ちょっと違いますけど、この子達も綺麗ですね^^
by ★ASA☆ (2009-04-12 21:16) 

ひまじん。

外国産のグッピーって国産とは違うワクワク感を感じてしまいます。
玉手箱的な魅力がw
by ひまじん。 (2009-04-12 22:09) 

ahiru778

どうもはじめまして(和・ω・)
かわいいグッピーですね。
特にメスの背びれの色合いが・・・個人的に好みです。
by ahiru778 (2009-04-12 23:54) 

ライクザウィンド

★ASA☆さん・・・
ちょっとかわいいでしょ。外国産ということで、別水槽で、ゆったりと飼ってます。
増えるといいなぁ・・・

ひまじんさん・・・
お久しぶりです。メスも一緒に購入できたので、ワクワク度は最高ですよ。
また、見に来てくださいね。

ahiru778さん・・・
はじめまして・・・最初はメスがとっても貧弱に見えて、がっかりだったんですけど、少しづつエサを食べるようになったので、ちょっと楽しみなんですよ。
またきてくださいね。
by ライクザウィンド (2009-04-15 09:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。