なんか棲みついているような・・・

久しぶりの土曜日休み・・・





一昨日から少し疲れ気味で体調もイマイチ・・・悪いけれど、

しっかりとキューピーコーワ飲んだし、

アクアリストならば、体力はないけど、根性で、しっかりと水槽のメンテナンスじゃん・・・

せっかくの連休だし・・・

(半分強制的ですよね)

 

水槽を二つ洗ったところで、ひとやすみ・・・

そのあと、カメキチの水槽の水換えをやって、

またひとやすみしていたら、つい・・・うとうと・・・としてしまった。

 

なんか気配が・・・と、目を開けるとクロネコと目が合った。

洗ったばかりの水槽を横目で見ているので、つい、しっしっ・・・っと追い払った。

 

しばらくすると、また、さっきのクロネコ・・・

今度は、目をそらさずじっと見てやった。

 

そろりそろり・・・・と、退散した。

やっぱりアタシの勝ちジャン・・・ほほほ

また、網戸も開けっ放しにして、居眠りをしてしまったのだが・・・

 

また、なんか気配がして目が覚めた。

ふっと見ると、子猫が4匹とさっきのクロネコ・・・こっちを見ている。

げげげ・・・なんじゃぁ・・・

と、つっかけ履いて、追っ払ってみたものの・・・道路の側溝へ逃げ込んでうぅぅ~とうなっている。

うるさいわぁ・・・あたしのうちじゃい!!

 

しばらくすると、また、ニャーニャー戻ってくる。

 

どこかに棲みついているみたいだ。

 

目の前の小屋・・・あの下だろうな・・・

その小屋は、息子の秘密のアジトで、

おじいちゃんが庭に作ってくれたケッコウ・・・力作だ。

夜空が見えるようにと、屋根の波板も部分的に透明が入っているし・・・

夏休みは甥っ子と息子が夜な夜な過ごすのだけど、まぁ・・・その他は放置状態。

 

昼間は留守が多いので、たぶん居心地がいいんだろうけど・・・う~ん・・・

ちょっと困るよな・・・おまけに親子じゃ・・・ねぇ・・・

なぁんか・・・おしっこ臭いのはそのせい?

 

すっかり目が覚めてしまった。

 

追伸

今日は、待望のグリーンエメラルドが届きました。

以前飼っていたけれど、当時はうまく育てられませんでした。

ふふふ・・・もう・・・水槽を増やさないように・・・と、思ったけれど、やっぱり欲しくて・・・


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Blackman

ニャンコさん・・・ イイ場所見つけてしまった!かな?

グリーンエメラルド・・・フフフ 水槽増殖ですな♪ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-05-23 15:11) 

ライクザウィンド

Blackmanさん・・・早~い!コメントありがとう・・・です。
白狐狸さんところのグリーンエメラルド見てたら、やっぱり欲しくなってしまって・・・
我が家のは宮城県産です。
おかげさまで(自業自得なのに)月末だというのにもう、お財布大ピンチ・・・
ネコちゃんなんて・・・とうてい養えませんよ・・・と、
カキコ中にまた、ニャーニャーです。
by ライクザウィンド (2009-05-23 15:21) 

う~じじ

うちも近所のクロネコが・・・宅急便じゃないよ(笑) 餌食うくせに全然なじみません、威嚇してきます。 よほどあちこちでひどい目に会ったのだろうか???
by う~じじ (2009-05-23 16:09) 

ライクザウィンド

う~さん・・・なんか一匹だけ置いてきぼりになったみたいで・・・
ミャーミャーと泣いてますけど・・・
クロネコ母ちゃん・・・迎えに来てくれればいいのに・・・
と、思いつつ・・・う~さんにあげますよ。あんまりかわいくないです・・・こいつ・・・
by ライクザウィンド (2009-05-23 18:37) 

たら28

ライクザウィンドさんこんばんは。昨日は足跡だけでコメントせずすいません<m(__)m>
って初めてのカキコ?ですね>^_^< 猫は人をしっかり見ますのできっと優しさ見透かされてるのかなぁ。。。子連れは定住しないから少しだけ我慢ですね(^^♪水槽増えるのはアクアリストのサガかと(笑 また遊びに来ます(^.^)
by たら28 (2009-05-23 18:55) 

あまねパパ

家も野良猫が住み付いて困っています。
オマケにイタチまで・・・
ネズミがいなくなるのは嬉しいのですが。
by あまねパパ (2009-05-23 19:30) 

う~じじ

うげ!クロネコで送らないでぇ~~~~~!!! おんや、たらちゃん・・・え?はじめてこられたの・・・おやおや(笑)  あまねパパちゃん・・・ネコとイタチ・・・・だけですかぁ・・・・・     逃げますwww~~~~~~~♪
by う~じじ (2009-05-23 20:22) 

ライクザウィンド

たら28さん・・・
コメントありがとうございます。う~さんのところから私も拝見させていただいたのですが、あまりにすごい水槽だったので、カキコできませんでした。
残り少ないクルルですけど、仲良くしてくださいね。
あのネコは、私と眼飛ばししたので、結構ワイルド系だと思いますよ・・・

あまねパパさん・・・
やはり・・・秘密の花園にも隠れ家がたくさんってことでしょうか・・・

う~さん・・・
逃げても地球は丸いのだ・・・
by ライクザウィンド (2009-05-23 21:31) 

neneko7

あららッ
ニャンコに住み着かれたのねッ
彼らの排泄物は、たまらんからなぁ~
by neneko7 (2009-05-23 21:36) 

ライクザウィンド

neneko7さん・・・
わかりますぅ・・・???・・・結構パンチのあるニオイなのよね・・・これが・・・
by ライクザウィンド (2009-05-23 21:56) 

★ASA☆

子猫1匹置いてきぼりですか!
置いてっちゃうと、結構忘れちゃいますからね^^;
うちは、キツネにアライグマにイタチに猿と色んなのが出没して困りますT_T
by ★ASA☆ (2009-05-24 00:13) 

ライクザウィンド

★ASA☆さん・・・
おはようございます。夕べ雨が降ったんですけど、その頃から泣き声が聞こえないんですよ。どこかへ行ってしまったみたいです。
★ASA☆さんのところって・・・都会じゃなかったんですか?・・・
by ライクザウィンド (2009-05-24 10:00) 

★ASA☆

神戸って都会のイメージがありますが、ちゃんと田舎な所もありますよ(笑)
私の住んでる所は、周りに田んぼと畑しかありません(爆)
by ★ASA☆ (2009-05-24 19:54) 

う~じじ

ふふふ・・・裏山を切り開いたところ・・・・なのだ・・・・・そのむかしはナニしか住んでないところ・・・・・・なんでしっとるんや!!!
by う~じじ (2009-05-26 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。