とんがりちゃんのチビコ 第一号かな・・・

朝、先日届いたスピアーちゃんの水槽にチビコが1匹、


ウォータースプライトに隠れるようにしているのを見つけた。


 


見つけたんだけど・・・朝はバタバタしているので、救うことも出来ず・・・


今頃、どうなっているだろうか・・・


ちょっと気になるけど・・・今日は早く帰りたいな・・・


 


その前に来ているグリーンエメラルドの水槽にも、


我が家に来て2週間ほどで、チビコを2匹発見した。


親が小さめなのと、ウォータースプライトのおかげで、2匹とも健在である。


チョロチョロしているのを見ると、チョッピリ嬉しい。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
neneko7

わかるわぁ~
私も、最初はそうだった・・・
慣れって怖いわねぇ~
by neneko7 (2009-06-12 19:26) 

白狐狸♠

1~2匹の時は100均で極小のカップとかタッパーを用意しておいて 朝の忙しい時に そのまま掬って浮かべて会社行きますyo
by 白狐狸♠ (2009-06-12 20:43) 

やっくんパパ

↑私もこんな感じ^^;
by やっくんパパ (2009-06-12 22:24) 

★ASA☆

あらら、ちょっと心配ですね^^;
でも、草の陰に隠れてたのなら大丈夫ですよ!
by ★ASA☆ (2009-06-13 00:28) 

Blackman

あぁ、解ります。その感じ♪ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-06-13 07:51) 

gogo!

稚魚数匹を大きく育てるって、結構大変なんですよね。
あっ!あくまでも三角尾鰭系の場合ですけどw
by gogo! (2009-06-13 09:12) 

ライクザウィンド

コメントみなさん・・・ありがとうございます。
帰ってみたら、ちゃんと生き残ってました。
それも、2匹・・・う~さんのウォータースプライトがちゃんと守ってくれたので・・・

さっそくお豆腐パック(あのキャシャキャシャ音のする青いやつ)で
たちまち隔離しました。
よくよく考えたら、プラケがくさんあるのに、
朝の忙しい時は、それにも意識がいかないんですよね。
とにかく、
トイレもお風呂場も戸締りをきちんとして、弁当忘れずに・・・とか
ガスの元栓締めて・・・みたいな・・・遅刻しそう・・・
なんて考えつつ動くもんだから・・・

gogo!さん・・・初カキコ・・・ありがとうございます。
たくさんいるうちの何匹がが残るのはあるけれど、やっぱり1~2匹じゃあむずかしいです。早くたくさん産んでくれることを首を長くしてまっているのですけどね。
私の場合は、専門的なことは全くないのですが、日々マンガみたいなドタバタを繰り広げている様子を、ぐぴを交えてお知らせ(暴露)しているようなもんで・・・
お恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。
by ライクザウィンド (2009-06-14 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。