姪っ子とカメキチ




先日(14日)、晴れたので、

庭に出して遊んでました。(蚊にたくさん刺されながら・・・)

姪っ子はカメキチが大好きです。

(小学2年生の女の子なのに・・・あんなにでっかいカメを、手で持てるんだから・・・

・・・結構好きなんだと思います。)

 

広島に連れて帰っていいよ・・・って言うんですが、

「かぁちゃんがダメって言うから・・・」と、言います。

本当は連れて帰りたいんだそうです。

 

 

・・・そして・・・16日の晩・・・

長い夏休みでしたが、かぁちゃんが迎えに来て、広島へ帰って行きました。

甥っ子も姪っ子も、のびのびと楽しくしていったようです。

 

わが家は、(一時的に9人まで増えたのに・・・今は3人・・・)なんだか、とっても静かです。

 

 




追加で・・・晩御飯は餃子119個・・・果たして何人で食べたでしょうか・・・

 

もう一丁追加で・・今日のワンシーン

お見舞いに行ったら、帰り際に、娘とばったり会った。

チビ助は相変わらずパワフル・・・

やっぱりおばあちゃんの怪我の様子は気になるようで・・・

特に召集をかけたわけではないのに、勢ぞろい・・・

 

ね・・・モロコシヘッドの3人・・・なんだか似てるでしょ・・・




 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
よこちゃん

このカメキチ、でっかいですねぇ、重たそう♪
姪っこさんに気に入られて幸せなカメキチですね。これ、ミドリガメですか?耳赤いし。
by よこちゃん (2009-08-17 07:24) 

ライクザウィンド

よこちゃんさん・・・おはようございます。・・・そうなんです。ミドリガメ・・・
3センチか4センチくらいのチビッコだったのに・・・はぁ・・・
by ライクザウィンド (2009-08-17 07:27) 

Blackman

でっかいカメさんだぁ!!!! 大量の餃子だァ!!!! (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-08-17 08:31) 

う~じじ

ギョウザで一杯♪カメで・・・・・・・・ウ!?
by う~じじ (2009-08-17 19:08) 

neneko7

う~わッ
大好物の餃子がいっぱいだぁ~
ビールをキュッとサイコーなんだよなぁ~
by neneko7 (2009-08-17 21:28) 

★ASA☆

このカメキチ君、すごくよく馴れてますね^^
ギョーザすごい量ですね!
まさか3人で食べたんですか!?
by ★ASA☆ (2009-08-18 00:22) 

きなこ

残暑見舞い申し上げますw
餃子祭り!美味しーだろーな~(* ̄¬ ̄*)じゅるり

カメキチ君…私ももっとちっこいのかと思っとったw
うちの息子(下の子)もカメを飼いたいと言っていたこともあったなぁ(中学生の頃のはなし)
ヒモつけて散歩したいんだとか…(* ̄m ̄)…

うちはアパートで庭もないし、ウチの中も狭いし
ウチの中で飼ったら臭いだろうし…やむなく却下したのでしたw

モロコシ3人、さすがに似てるね
by きなこ (2009-08-18 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。