うちのギャラちゃん・・・大丈夫かなぁ・・・

広島のコンテストでゲットしましたギャラクシーブルーグラス


私の家ではギャラちゃんと呼んでいるのですが・・・


 


どうも、エサ・・・お気に召さないようで・・・


我が家では「おとひめB2」をメインに使っているのですが、


横目でちらっとみて、ちょこっとつついて無視します。


 


それで、あやしい堂さんでフレークを取り寄せて入れてみたのですが、態度は同じ・・・


あまりかわりません。


食べている気配がイマイチ・・・


 


やっぱりブライン・・・にしたほうがいいのかな・・・


と、横目であの三角のぶくぶくっとするやつを見てしまいます。


         ↑


これって、我が家には二つもあるのに、


何回か挫折したやつなんですけどね。


 


我が家では、まだヒーターをいれていないので、そのままぶくぶくさせたって、


温度低すぎて、ブライン孵化しないんじゃないかな・・・


 


そうして一週間経ちました。


元気はいいけど・・・食べているのかなぁ・・・


なんか心配になってきました。・・・大丈夫かな・・・


 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
う~じじ

元気なら大丈夫でしょう、見てないとこでこっそり食べているのかも・・・嫁入り先で「ネコ」かぶっているのかも???  あとうちでは冷凍ブライン(ベビーと普通サイズ)やってますw この頃「冷凍ワムシ」も、なかなかいいですよ♪
by う~じじ (2009-10-13 19:20) 

いちごみるくまま

↑見てないとこでこっそり食べてくれいるといいですね。食べないと心配ですよね。
食べてくださいっっっオ・ネ・ガ・イ<(_ _)>
by いちごみるくまま (2009-10-13 19:57) 

★ASA☆

うちはおとひめが切れた時に、他の餌やったらおんなじ感じでした^^;
それでも、2,3日位したら仕方なく食べてましたよ!
たまに口に咥えた後、「ペッ」と吐き出す事ありましたが・・・;;
ちなみにブラインは、温度低かったら時間かかりますが孵りますよ^^
by ★ASA☆ (2009-10-13 20:36) 

ちゅう

見られてると食べにくいだけかも・・・
きれいなのGETできたんだね~^_^よかった。よかった。
元気いいなら大丈夫だよ~ってお魚のこと全然わかんにけどね。
お猫さまとお犬さまとハムならちょっとわかる。
by ちゅう (2009-10-17 00:22) 

ライクザウィンド

う~じじさん・・・元気なんですけど・・・都会のグピなんで・・・すましているんです。

いちごみるくままさん・・・本当に祈るような気分です。

★ASA☆さん・・・やっぱり食べなれたもの以外は、ちょっと様子を見ているみたいで、           試されているみたいで・・・

ちゅうちゃん・・・コメントサンキュー ハムスターもネコも飼ったことないです。
          でも、毎日愛情かけて見ることはおなじかな・・・
by ライクザウィンド (2009-10-18 16:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。