ギャラちゃんのその後

我が家にきて2週間になります。


エサ・・・見向きもしなかったのですが、あやしい堂さんのフレークを投入して


何日か目で、諦めたのか、食べだしました。


おとひめも食べるようになりました。


他の水槽の連中のように、我よ我よ・・・という感じではありませんが、生きるためですかne・・・。


チビコが生まれるのが、ひたすら待ち遠しいですね。


 


 


今日はなんだか暖かくて水槽を洗うのにちょうどいい日です。





【玄関の水槽のレイアウト】

夏場は5個の水槽が並んでいたのですが、ヒーターも使うために3つに削減する予定

・・・でしたが・・・4つになりました。

左からウィーンエメラルド・ガラスのグラス・プラチナブルーデルタ・ドイツイエロータキシードです。

只今、ブルーデルタの母ちゃんが産仔中です。(プラケ内)

そろそろヒーターの用意をしなくてはだめですよね・・・

そのために8個の口のついた、たこあし配線を見つけてきたいんですが・・・

7個まであるけど、8個はまだ見つけられないです。

 

我が家のリビングは今日も、息子と友達に占領されて、ゲーム三昧。

中間試験の後なので、息抜きがしたいそうで・・・

っていうか、いつも息抜きしているような・・・気がするのですけど・・・気のせい?

 

今日はリビングの水槽のレイアウトまでは無理かなぁ・・・

グリーンエメラルド・ギャラクシーブルーグラス・レッドグラス・ゴールデンファイアーテール・ガラスのグラスと、6種類・・・

それにカメキチの水槽と雑居水槽・・・

どういうふうにレイアウトすれば、電源を確保できるか頭痛いです。

ヒーター・・・温室・・・昼間は誰もいないのに・・・はぁ・・・

来週も・・・う~ん・・・夜な夜なするべぇ~(涙)

 

【追加】

お昼ごはん・・・モラタメのタメ・・・でゲットしたビビンバ

お肉がなくて、ウィンナーと温泉卵・・・残りごはん・・・でぱぱぱっと作りました。

ビビンバの味付けのタレ・・・どういう配分になっているのか知りたいですねぇ

そうすれば、チャチャチャって作れるのに・・・

 

そう言ったら、息子は、

「母さんが味付けを自分でしたら、たぶん・・・いや・・・絶対においしくない・・・」

って断言しました。いやなやつです。

っていうか、だからこそ、こういう商品がでてくるんですよね。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
う~じじ

おお♪食べだしましたか、よかったですw ヒーター早くセットしなさい!低温飼育はグピをダメにしますぞよ(笑) おっビビンバ・・・食いたくなってきました・・・もうすぐ夕食ですwww
by う~じじ (2009-10-18 18:21) 

★ASA☆

エサを食べだしてくれたんですね!
良かったですね~♪
水槽の本数によっては、温室化した方が得ですよ^^
ただし、水槽の増設に歯止めがかからなくなりますけど^^;
by ★ASA☆ (2009-10-19 00:38) 

う~じじ

そうそうコンセントですが、うちではまず2コ口を買い、それに6コ口のを2つ買って接続してますよ♪
by う~じじ (2009-10-19 09:43) 

やっくんパパ

3個口のタップ、コンセントを水槽の本数分購入しては?好みの長さで連結三昧^^;
3個口の2つをヒーターとろ過に使って、残りは連結用に・・・
by やっくんパパ (2009-10-22 03:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。