今日の差し入れ

100418_1238~010001.jpg

息子への差し入れ

胃腸のダメージが強く、病院食は食べられないので、麺類の差し入れです。
今日はサンクスのきしめんと、そうめんです。

昼にぶっかけきしめん、晩にそうめんを食べました。


病院の売店の物より、めんつゆが美味しいらしいです。

それにしても、この病気、何を差し入れに持って行っていいのか、迷うこの頃です。 

抗がん剤の治療に入ると、食べられるものが全くなくなってしまうのに、病院食って普通食しか出ないんですよね。それがだめなら・・・点滴かなぁ・・・ものすごく極端です。

それで、食べられるものがあれば、・・・みたいな感じのことを言われるんですが、平日は、会社の帰りに1時間、軽四をぶっ飛ばしていくのですが、いったいどこで何を調達できるんだろう・・・って・・・

息子の、この弱り方は、半端じゃねぇ~って、いつも思ってしまうのですが…

4回目の点滴族で、5日目、回復の待ち遠しいこの頃です。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

kaduriye

おはようございます!
ブログ、やめちゃったのかと思いました。
よかったー、お邪魔させていただくことができますね。

さて、食べ物ですが病院によって違う前提ですが、
クリーンルームじゃないなら何でも持ち込めていいですね。
吐き気があるうちは湯気で立ち上る食べ物のにおいにも
嫌なもので・・・私のブログにも書きましたけど
個人的にはラスクやポテチが食べやすかったなぁ♪
by kaduriye (2010-04-20 07:55) 

ライクザウィンド

kaduriye さん・・・ようこそ!

やっと、書こうかな・・・みたいな気分に少しなれたので、ケータイで写真投稿できるものをすこしづつアップすることにしました。
どうぞよろしく。

実は、今日から生食禁止になって、コンビニの冷やし麺類も当分ダメみたいです。
それで、今日の差し入れは・・・、
やっぱりコンビニの肉うどんを3回電子レンジかけて食べてました。
それで、病人食は私がほとんどかわりに完食してきましたけどね。
まだ、普通食(鶏のから揚げとか出るんだもん・・・ムリムリ・・・)は食べにくいようです

kaduriyeさんのほうでは、まだ、そうめんとか冷やしきしめんなんて出番・・・まだですよねぇ・・・そう思いました。

ポテチはおやつで割と持って行ってますねぇ・・・
我が家はおやつと差し入れは別物・・・2本立てなんですよ・・・
毎日、一緒に晩御飯を食べて、ミカンを食べて帰ります。
by ライクザウィンド (2010-04-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。