友達の疑問

いつも仕事帰りに寄ってくれる息子の友達が、手洗いと、うがいをしに来た時に聞かれた。

状態は良くなっているんですか?・・・今はどういう状態なんですか?・・・と・・・

今、目の前で、こんなに楽しくしている息子が、どうして、入退院を繰り返すのか、疑問みたいだ。

うまく言えないけれど・・・
一時退院出来る時は、大丈夫・・・という数値が出ている時であるけれど・・・
何が大丈夫かというと、病気がよくなっているということではないから・・・返答に困る。

そして、再び入院し、一度、治療を開始すると、外見はもちろん・・・心も健康でなくなってしまう・・・
ここまで回復するのに、どれだけ、苦しまなければならないんだろうって・・・
なのに、完全に治す治療ではないんだよなぁ・・・

じゃあ、どういうことなんだろう・・・と思うのも不思議ではないけれど、
私も頭で理解しているつもりだが、うまく説明できない・・・

息子も話さないが・・・
ただ・・・自宅での生活は、とても穏やかな顔をしているし・・・とても貴重な時間のようだ。

コメント(1) 

コメント 1

ちゅう

穏やかな時間が過ぎていくことが
とても大切に感じますね。
友達が居て、家族が居て。
笑顔があって。
ただそれだけで、いいのにね。
きっと元気になる日が来るからね。
貴女の心からの笑顔が見れますように。。。
by ちゅう (2010-05-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。