明日は・・・って、もう、今日だけど・・・外来です。

明日(もう、今日の話になるけれど・・・)外来診療です。
久しぶりに、高速道路だ・・・

準備をして早く寝ようと思ったのに、やっぱり、この時間になってしまいした。

かゆみがひどくて、この一週間は、結構きつかったようです。
かゆみ止めのステロイドのクリームも底をついてしまって、後半は大苦戦です。
こういうとき、病院が遠いのは、マイナスです。
出来れば、市内の病院に紹介状を書いてもらって移りたいけれど、
もう少し症状が落ち着いてからのほうがいいのかなぁって思ったり・・・

コメント(1) 

コメント 1

ちゅうちゃん

痒いのはとても辛いですね。
ステロイドは塗らなくなった後、その前の数倍の痒さが襲ってきます。
アトピーでステロイドを塗るのは止めたほうがいいけど。
息子君の病気の場合、それしかないもんね。
寒いのはましになったのかな?
アロマオイルの勉強を少ししてわかった事は、体の中から暖める事です。
外からの刺激は余計肌は痒くなります。
しょうがを多用してみてください。紅茶や料理(スープや味噌汁、カレー、しょうが焼きなど)で中から暖めてみてね。
夏野菜(なす。トマト。きゅうり。すいかなど)は冷やすからね。
根野菜がいいですね。
もし、アロマオイルが売ってる店(天然の・AEAJマークだと安心)があったら買って、お風呂に入れたり(肌の保湿)
ティッシュに付けて枕元に置くとか(リラックスしたり、元気になったり、効能は香りによって違うけどね)でもいいですよ。
ドラッグストアとかで、シアバターとかの製品は保湿効果が高いし、安全なものが多いと思います。硬いから手のひらで暖めて伸ばす感じで。今の季節は大丈夫かな。

ちょっとでも、いい気分!って思うことが自律神経を休ませて、病気がよくなると思います。
できたらPM10~AM2時は寝てください。
すべての成長ホルモンが出る時間帯で寝る事によって
元気になるらしいよ。

病院まで高速飛ばすのは、まだ続くだろうけど、
無理しないでね。
ゆっくりゆっくり良くなればいいんだからね~

by ちゅうちゃん (2010-08-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅療養中・・・病院の水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。