焼肉パーティーをするぞぉ~!!!

火曜日に3回目の外来受診があった。
骨髄検査の結果を聞いて、息子は、ちょっと自信がでてきたのか、
友達と焼肉パーティーをしたいと言い出した。

それも、自宅の小さな庭で、レンガを積んで、
網をして、炭火焼でやりたいらしい。

言い出したら、ガン・・・として、譲らないヤツなので、
「もう、母さんは、知らないからね・・・」といいつつ、

土曜日の夕方に焼肉パーティをすることになった。

メールをジャンジャン送って、15人くらい連絡をとっただろうか・・・
結局、10人前後集まることになった。

接待も大変だけど、それで気が済むのなら・・・まぁ・・・いいか・・・
当の本人は、焼肉が食べられるほど、胃腸が回復しているとは思えないんだけど・・・

高校の卒業式の日だって、病院で抗がん剤と戦っていたし、
それ以後は、骨髄移植のために転院して、極限まで戦ったんだもんね。

まぁ・・・いっか・・・
紙コップや紙のお皿、
それに割り箸はたくさんあるし、
なんとかなるだろう・・・

飲み物もまだ、ジュースやお茶でOKだし・・・
お菓子もたくさん買って、もてなしてあげよう・・・

それに、晩の6時を過ぎると、だいぶ太陽も沈んでくるし、なんとかなるかな・・・

気の許せる友達とワイワイするのは本当に楽しみらしい。
男の子10人分の焼肉って・・・
どれくらい買ってこようか・・・
ちょっと・・・恐怖・・・ かな・・・
コメント(3) 

コメント 3

ウーロン大王

がんばれ、かあちゃん♪
by ウーロン大王 (2010-08-26 10:45) 

ちゅうちゃん

息子が喜ぶ顔が見たいから、頑張ってるね~

心配は尽きないけど、誰かに会いたいとか、
思うことは素敵な事ね。


by ちゅうちゃん (2010-08-26 21:36) 

かおごん

よかったね、ずいぶん回復したみたいで

フツーは1人当たりだいたい200グラムくらいですが
食べ盛りの野獣ドモにはもっと量が必要でしょう

うちの野球チームのバーベQ大会で買出し担当した時には
牛肉でそんだけ買うとすごい金額になってしまうので
鶏ももとか豚肉とかソーセージとか少し安価な素材を
かさ増しに買いました

あとは虫さされ対策忘れないようにね
大変なコトになっちゃうよ

屋外では蚊取り線香がいいと思います
by かおごん (2010-08-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。