外来の採血

血液内科の受診なんで、当たり前と言えば、それまでなんですけど、・・・
毎回採血があります。

今日は4本採ったよって・・・

採血っていっても、大きい病院なので、採血会場みたいなところで、
○○○番のカードの方、窓口へお越しください・・・って・・・すごい数です。
今日は500番台でした。
一度の何人もの人が、採血のために腕を並べています。


散々採血をしてきた息子・・・
さすが・・・外来の採血は、うまいもんだ・・・と言う感想です。

全然痛くないときもあるらしい。
針を刺したのかわからないうちに終わっているモンね。・・・だって・・・

それで、どうだったかと言うと、数値的には、よろしいそうですが、
GVHDの皮膚障害がひどいので、薬が増えて、また、来週・・・とのことです。
GVHDが落ち着けば2週間に一度の外来でもいいそうなのですが・・・

まだまだ・・・先は長そうです・・・
コメント(2) 

コメント 2

kaduriye

わかりますわかります!!
外来の処置室って採血の患者さんが
鶏の餌場のように並んでて壮観ですよね。
で、毎日その仕事ばかりしているせいか
上手な看護師さんが多いです。
病棟のことを思い出したら「なんであんななんだろう?」と
首を傾げたくなるほどですよ~ww
by kaduriye (2010-09-01 07:01) 

ウーロン大王

今でも苦手ですw
by ウーロン大王 (2010-09-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。