我が家のお好み焼き

100920_1314~03.jpg
久しぶりに、我が家のお好み焼きです。

まあ…広島風とは言い難いのですが、食べ慣れた味です。

うまいっしょ…


コメントに補足がありますが・・・

うちのは、単に、小麦粉でつないであるだけですけど、家庭の味です。
ふふふ
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

ウーロン大王

私が高校生の頃、神戸では広島風でした。 まずうすく生地を焼いて細切りのキャベツたっぷり・・・近頃、そんなお好み焼き屋にであったことがないw 食べたいなぁwww   その頃は「モダン焼き」が好きでしたね♪
by ウーロン大王 (2010-09-21 10:49) 

kaduriye

広島風ってやきそばつくタイプでしたっけ?
by kaduriye (2010-09-21 17:54) 

かおごん

広島市内のお好み焼き屋さんでは
今もフツーに広島風しかナイですよんww

今日のお昼ご飯はお好み焼きでした

お店に入ってオーダーの仕方は
『肉玉そば(もしくはうどん)1枚お願いしまーす』とか
『肉玉そばイカ天入りー』とかいう風に頼みます

お箸を使わず
鉄板の上でそのまま、ヘラを使って食べます

ちなみに『モダン焼き』ってのは
広島でも三原市が発祥の地だと聞いていますが
関西風お好み焼きの下に、焼きそばを敷いてあるもの??
だと認識しております

以上、広島人でした
by かおごん (2010-09-22 21:27) 

ちゅうちゃん

美味しそうだ~^^
家では、粉に長いもを擦ったのを入れるとふわふわです。
何でも全部まぜこぜ(キャベツ・卵・ミンチ肉・チーズ・天かす・削り粉とか)にして豚肉を先に焼いて、脂がカリッとこげめがついたらひっくり返して
まぜこぜのをのせます。それから、ふたをして少し蒸す感じで焼くと
中はふっくら、外はカリッとなりますよ。by姫路
by ちゅうちゃん (2010-09-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニたいやきぃ~大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。