小学校のふれあいフェスティバル

地元の小学校で、ふれ愛フェスティバルというイベントがありました。
うちの子供たちの卒業した学校なので、行けば誰かに逢えそうな・・・そんな感じのお祭りです。
101121_1302~01.jpg
昨日、孫ちゃんを連れて、娘が行くからね・・・って電話があったので、私も歩いて行ってきました。
o0480028810872530820.jpg
うちの孫ちゃんです。現在2歳2カ月・・・くらいです。
大きめのトレーナーを着せられてます。   

キャンデーの首飾りは、150円でゲット!
小さい子供には、途中でぐずった時の元気補給になり、とっても重宝です。
すでに、何個か食べられてます・・・
それから、風船で、ワンちゃんを作ってもらって大喜びです。
これはタダ・・・
o0480080010872497814.jpg
本来の目的は、運動場の一か所に、モノレールのような電車があって、それに乗ることだったようで・・・
10回くらい乗ったみたいです。
これも、もちろんタダ・・・
一番後ろに乗っているのがうちの孫です。
ちっちゃくて、見えるかな?

娘は、フリーマーケットで、子供服を大量にゲットしてました。
1枚50円で7枚くらい・・・大きな袋に入れてもらってました。

私は、2個50円のガラスのミニコップを6個買って150円
プリンを作るのにいいかなぁ・・・って思うくらいの大きさです。
今晩ババロアを作るのに使おうと思います。

献血のバスも来てました。
娘に、献血に行っておいで・・・って言ったら、すぐバスのほうに行ってみたけれど、
午後の部は2時から・・・とのことであきらめました。

101121_1257~020001.jpg

こういうのがあるんだったら、前もって、私・・・事前に講演するのに・・・と、思ったのでした。
一応、ここの卒業生の保護者だもの・・・授業参観のあとの講演会とか・・・
お偉いさんの話より、よっぽど真実味があると思うんですけど・・・どうかな・・・
天気も良くて、焼きそば食べて、うどんを食べて、フランクフルト食べて・・・ジュースを飲んで・・・

ちなみに、息子は家で、スマッシュブラザーズとマリオカートをやってました。
いつものごとく、友達が、とっかえひっかえ3人くらい、来てました。
なんだかんだと言っても、友達が来てくれると、楽しいようです。
穏やかな、日曜日です。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだか・・・無事に・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。