So-net無料ブログ作成
-| 2007年10月 |2007年11月 ブログトップ

コリドラス10匹+3匹追加

今月の24日にいつも、熱帯魚を買っているホームセンターにカメキチのえさを買いに行った。


なんだか、店じまいをしそうなくらい、熱帯魚の水槽が閑散としている。


聞いてみると、もう、生体は扱わないそうだ。


それで、一緒くたに入っている熱帯魚の水槽で一匹100円均一の張り紙のしてある水槽から


コリドラスを白コリドラス5匹、まだら模様のコリドラス5匹買って帰った。


売れ残りと言えば、マイナーなイメージだが、それだけ、丈夫で生命力は強い。


すばしっこいのも売れ残りの特徴だ。


それに、一回り大きいんだから、10匹も買うと、我が家の水槽も活気マンマンといったカンジになった。


 


いいねぇ・・・いいねぇ・・・統一性のない水槽であるが、なかなか見ていてたのしい。


我が家には、もともと無地とまだら模様のコリドラスが1匹づつ棲んでいて、


両方とも。かなり巨大化し、卵もバンバン産んでいるがそれが増えることがなかったので、


ちょっと楽しみ。


でも、大きさは8分の1くらいだけどね。


 


その次の日、やっぱり無地の(色はベージュ)コリドラスも3匹買って帰った。


いいねぇ・・・いいねぇ・・・


息子と二人で水槽を眺めて秋の夜長を楽しむ。


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

化粧品に向き合う・・・オークションの巻

オークションで化粧品をゲットする際、クチコミコスメ・・・だったかな・・・


そこで検索をかけて、大体の値段と発売日と大体の商品の目安を調べます。


 


それで、ゲットしようかどうしようかを決めて、戦いに挑むのですが、


大体、そんな時間をつぎ込んでいるうちに、


真夜中になり、最終時間まで間に合わなかったりしてあまりゲット出来ないのが現状。


でも、そういうことって、未知の世界を知る上でちょっと面白い。


(寝不足気味・・・)


化粧品売り場のきれいな(細身の若い?)お姉さんは苦手なので、


ネットであっちこっち行くのは気兼ねがないもんね。


買わないといけないっていうプレッシャーが沸いてこないのが良いよね。


 


それで、今日、タール系色素という言葉にぶつかった。


口紅を調べているときにだけどね・・・


それで、調べていくと、商品にはタール系色素とは記載されていなくて


「赤○号」みたいな表示らしい。


はぁ・・・


それで、タール系色素なんて言葉は目にしないわけか・・・


そうやってみると、体に悪いと思っていても、やっぱり使っているのが化粧品。


食品添加物や輸入食品の気を配っている割には、少しおろそかすぎない?


 


なんて、思いつつ、今日は一日オークションとクチコミコスメの行き来をしながら


思う存分遊んでます。


もう、夕方・・・だよ


nice!(0)  コメント(0) 

かんたんにばれた

きなこちゃんに、かんたんに身元がばれた。


はぁ・・・なんで?


nice!(0)  コメント(5) 

グッピー15匹目

夕方、水槽のフィルタの中に、一匹いるのを発見。
すぐ、救助して、居間のちびっ子水槽に移した。



夕方・・・ その2
息子の水槽の中にもう一匹隠れていた。
移そうとしたが、またどこかに隠れてしまった。
移してやらないと、大きな親グッピーに食べられてしまうのでないか・・・と心配顔。
15匹目・・・相変わらず水槽をのぞく毎日が続きそうだ。


nice!(0)  コメント(3) 

グッピーのチビが増えたよ。

今日(正確には10月12日朝)、彼の部屋の水槽でグッピーの稚魚が13匹生まれた。


食べられちゃあ、可哀想だから、リビングの別の水槽に移したけれど、先月の26日に生まれたヤツと一緒に入れた。


2週間違うと、大きさもだいぶ違うが、一緒に入れておいても食べられることはないだろう。


先月の3日に買って来たグッピーの稚魚なので、たぶん赤い尻尾のちょっとコブラ柄のヤツが出てくる予定。


楽しみだ。


 


おととい、コリドラスも卵を産んだ。


卵を抱えて泳ぐ姿は、初めて見たよ。


そちらも楽しみなんだけど、なんだか、水カビが来ている様で、微妙に怪しい。


チビコ・・・生まれないかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

-|2007年10月 |2007年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます