いざ・・・オークション・・・熱帯魚は初体験

息子と一緒に土日にかけて、リビングに置いてある水槽の水換えをした。


60センチの水槽には、巨大化したコリドラスをはじめとして40匹くらいの住人がいる。


グッピーなんか、種類もバラバラだけど、それぞれ、一匹づつ選んで購入しているので、ほとんどお気に入りばかりだ。


水草のレイアウトを確認しながら、お気に入りに話しかけるように、のんびり作業である。


この辺は親子仲良く・・・というカンジだ。


 


しかし、ダブルソード(ウィーンエメラルド・・・もどき)が、4匹いるが、だいぶ、お疲れもーど。


新しいのを入れたくなっているのも本音。


ペアでメスがいるわけではないので、しかたないけど・・・


 


それで、ヤフーのオークションで手に入れようと計画。


息子に相談したら、いいじゃん・・・と言って、今晩一緒に勝負しよう・・・ということになり、


どうにか、落札・・・ちょっとうれしい。


というか、もう、手元にいる気になっている。


 


息子は、ほぼ同時に、お目当てのエンドラーズを落札し、満足したようだ。


ホームセンターなどで売っているのは、外国産がほとんどだし、メスが一緒に売られていないから、やっぱりいつか、ペアをどこかで手に入れたいと思っていて、手っ取り早いのがオークション


 


息子は今日は、元気。


先日の私の失敗を許してくれるような気配・・・ふぅ~


今度の日曜日は楽しみだ。


 


 


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。