少し・・・良くなってきているような・・・そうでないような・・・

やっときました。週末です。


今日は、天気もいいので、布団干しと平行で、水槽の手入れもしようと、張り切ってます。


 


みなさん、あたたかい応援、ありがとうございます。


おかげさまで、みんなに見守られながら、まだ、8匹すべて生存しています。


頑張っているようです。


薬を入れた、黄色の水の中は、元気の良くなったものと、尻尾がかわいそうな状態になってしまったものと、二通りです。


彼ら用の水槽は、ヒーターが一つしかないので、どちらかというと、薬続行・・・を選んだ方がいいのか・・・それとも・・・


でも、塩を抜くのは少し早いかな・・・と言う気がします。


さて、どうしようか・・・とりあえずは、水を入れ替えないと・・・と言う状態で、夕方になりました。


 


別の水槽では、外国産だけど、去年の夏の少し前から飼っていた、コブラちゃんが、二日ほど前に★になりました。


結構、ヒレなんか、身厚に見えて、頑丈なヤツだったのに、残念です。


最後は、マツカサ病のような症状で、可哀想でした。


どうにかしなくっちゃ・・・と、ネットであっちこっち探し回りココア浴というのを見つけました。


それで、ココア浴というのをしてやろうと、会社の帰り、ココアを飼ってきたけれど、結局、間に合いませんでした。


 


 


今日は、晩に来客があるので、この続きはまた・・・近いうちに・・・


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。