So-net無料ブログ作成

タイトルなし

icon 今週のお題

ゴールデンウィークはどんな予定がありますか?






へへへ・・・5月1日・・・ワタクシの誕生日であります。

ここへお越しの心温かい皆様・・・

その日は、シャワーのようにカキコください。

お待ちしております。

ハイ!

(仕事をしながら、社長の目を盗んでうきうきしながらチェックします)

 

ゴールデンウィークの予定は・・・それだけです。

あとは、せっせと、息子の(部活で毎日)サッカーの弁当を作り、見送って、その後、洗濯をし、・・・

とほほ・・・

非常に扱いにくい21歳のアバズレ娘と16歳のフーテン息子の母で、

ちなみに・・・○○才になります。

(計算しないでよぉ~~~)

 


nice!(0)  コメント(2) 

ゴールデンウィーク初日

…仕事です。

・゜゜(>_<)゜゜・


nice!(0)  コメント(10) 

危うし…

水槽のお手入れも全部は済まなくて、だけどもう寝なくっちゃ…と、眠気マナコで水槽を触ったら、一つなんだか冷たい。

なに?

冷たい?

そういえば、ヒーターから揺らぐような、あったか気配が見えないし、最悪かも…

と、ペットボトルしかないじゃん。

水槽の予備よりヒーターかよ〜

と、泣きたくなりそうな気分ですが、お隣さんへ、ペットボトルで、居候です。

げ…(*´o)ゞ‾‾‾ 眠い


nice!(0)  コメント(4) 

そのうち・・・水槽だらけになるかも・・・

ルームつくっているうちに、緑のたぬき(天そば)は伸び切ってしまいました。


 


nice!(0)  コメント(3) 

ひとりごと・・・内緒の買い物

ホームセンターで見つけた、「値下げしました」のシールの張ってある水槽。4個


 


金魚のお部屋S1280円→ 896円 1個


    〃   M1480円→1036円 2個


    〃   L1780円→1246円 1個


 


息子に内緒でお買い物・・・給料入ってすぐだと、気もでかい。(ささやか・・・)


 


これで、水換えの時、やりやすくなるもんね。


稚魚が生まれそうになったら、とりあえず非難させるのも欲しかったし・・・


 


大きい水槽は特に、魚を非難させてしなくちゃいけないけれど、休みも少ないし、夜中から、作業はじめて、途中で会社に行って帰ってから・・・とか、二日がかりなのもしょっちゅう。



待機させるのに使っていたのも、いまじゃあ、エメラファミリーのものになってしまったし・・・


これは必需品だもんね・・・と、言い聞かせる・・・(無理やり・・・)


 


「来月の月初め・・・大丈夫かな・・・」と、今になって心配・・・


隠しとこ・・・


そいうえば、サッカーの部費・・・まだ払ってなかったような・・・


やっぱり息子には黙っとこ・・・


 


nice!(0)  コメント(5) 

こんどこそ・・・

この2週間で、3匹のおかあさんが無事に、産仔しました。


無事に・・・というのは、ちゃんと隔離して、ほとんど食べられなかったという意味。


 


1匹かよ・・・のグリーンかあちゃんは、最終的に30匹は頑張ってくれたようで、ご苦労さま・・・と言った感じです。幾分小さめのような・・・気がします。


なぜか、真っ黒い稚魚が1匹泳いでいて・・・目立ってる。


 


次の日の晩には、オークエメラのかあちゃんその1が、頑張ってましたが、10匹程度でした。


しかし、これはなんか、大きい感じがする・・・のです。


かあちゃんは小振りだったんだけど・・・。


 


ここまでは、30センチの水槽を使っていたのですが、前々日の晩、オークエメラのかあちゃんその2が、目の前で産み始め、あわててでっかいペットボトルの先をチョキチョキ切って、隔離・・・


25匹くらい産んだようです。


これも、少し大きいかな・・・元気はいいです。


 


このオークエメラ・・・


(初めてオークションでゲットしたウィーンエメラルドなのでそう呼んでいる)、


我が家に来た最初から人懐っこいというか、水槽を覗いても、平気でゆうゆうと泳ぎ、寄ってくるし、大衆的というか、少々の環境の悪さは全然平気。病気も皆無


(環境については、ほめられたことではないが・・・)


 


他の、グリーンエメラもアヤシエメラも、水質には敏感だし、覗くと水槽の後ろの方に隠れてしまって、育てている方にとっては、気分イマイチなんだけど、できれば、人懐っこいやつに育てたい。


 


そう思いながら、今日は水換えをしようと思います。


天気もいいお休みですよ・・・今日は・・・ひさしぶりに・・・うん!


nice!(0)  コメント(1) 

さて、仮設はお気に召さない

別水槽に水を入れ、しばらくして、必殺アイテム百均カゴをセッティング
なかなかいいじゃん…と、
早速移動させた臨月ママ…入るやいなや、
盛んに泳ぎ、カゴの目に頭を突っ込んで取れなくなり、固まった状態になった。
目の前での出来事で、すぐに取ってやったけど、顔から力強く突っ込んでいるのでなかなか取れず、ひやひや…

しばらくして、タマゴを二つ産み落とし、やっと一匹チビコが産まれた。
その後、二時間経っても変化なし…
一匹かよ…
こんなことなら、寝ればよかった…



nice!(0)  コメント(4) 

昨日うまく入らなかった画像

でも、思いと裏腹なことが起きるんです


nice!(0)  コメント(4) 

今日は給料日

待ちに待った給料日

いの一番…
まっすぐに百均に行きました。
正確に計ったわけではないのでとりあえず二つ購入。

むふふ…

嬉しそうに並べて見ていたら、息子はあきれた様子で近寄って来ませんでした。

こじつけですが…、

一ヶ月マジメに働いたので、まあ…これくらいでニマニマしてもバチは、あたらないでしょうね。


nice!(0)  コメント(3) 

あれから20日…

グリーンエメラルドのかあちゃんが、こっそり産仔して、


ミッドナイトで、どうにか五匹のチビコを捕獲して早くも20日になろうとしている。
結局、チビコも三匹になってしまい、ハレモノのように育ててきた。
そのかあちゃん。
ここ何日かで、次の産仔も間近ではないかと、思えるようなゴージャスな腹になった。
次は、夜中に大騒ぎをしないでいいように、準備をしたいな…と、


30センチの水槽を洗ってスタンバイ。
荒目のかごを用意しとけばよかったかな…と思いつつ…
明日買ってこよ…
イマイチ、その日がわからないけれど、そろそろかな…
食べないでよね…と、願いつつ…


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます