So-net無料ブログ作成

プロホース

うーじじさんのところに頻繁に出てくるプロホース。


どんなもんだろうと、インターネットで調べたら、・・・


うちにもあるじゃん・・・


でも、イマイチ使い方がわからず、お蔵入りしていたもの。


実際に振り方がよくわからず、サカナをびっくりさせてしまいそうだったので、使ってなかった。


でも、うーじじさんご愛用とあれば、やっぱり、再挑戦。


 


で、夕べ使ってみることにしました。


結構、乱雑にフリフリして、やっと水が動き出し、


はぁ・・・こんなもんかい・・・と、やってみて、4本の水槽の水替えをしました。


下で受けるバケツは百均バケツだけどね。


 


夕べ、オマケエメラのチビコ・・・23匹無事に生まれました。


かあちゃん・・・お疲れ様・・・


これは、どんなものが出てくるか、少々楽しみなんです。


たぶん・・・イロイロ・・・と、期待しています。


でも、おまけ・・・もそろそろ返上しないと・・・いい名前・・・ないですか?


 


 


さて、今日は、韓流ドラマ・・・ゆっくりみるべぇ・・・


nice!(0)  コメント(7) 

グピ

ちょっとあわただしくしております。


グッピーのこと、おもしろおかしく書きたいけれど、・・・ちょっと気分がブルーです。


 


オークエメラ・・・3月4月生まれのチビコが一部・・・ハリ・・・発生中です。


1月に生まれたやつは、結構、大きくなり、色も鮮やかになってきました。


親と同居中です。


 


グリーンエメラは、少し前、4月生まれのチビコがハリってしまい、


塩対応したけれど、結局ダメになりました。


3月生まれのグリーンのチビコ(3匹)ですが、オスが少し色づいてきた様な・・・気がします。


 


アヤシエメラ・・・6匹ほどチビコ生まれてます。


 


そして・・・


秘蔵のやつ その1


ウィーンのゴールデンを買いました。


若草色とオレンジ・・・というような色合いです。


メスが他のよりちょっと大きいです。


 


もう一丁


秘蔵のやつ その2


あやしい堂さんのエサを買っておまけで頂いた、オマケエメラ・・・


うちに来てすぐ、ハリってしまい、大騒動したやつです。


なかなか、うまく育たなかったけれど、その中の1匹がどうにか、ご懐妊中です。


ちょっと楽しみ・・・


ゴールデンのような色合いだけど、少し、淡いブルーで、かわいいんです。


 


 


結局、ウィーンエメラルドだらけです。


 


そのほかは・・・エンドラーズ(ハイブリッド?)と、外国産のグッピーがいます。


コリドラスも10匹・・・も・・・おととい・・・60センチの水槽にたまごをいっぱいつけてました。


でも、水槽をもう増やすわけには・・・いかんもんねぇ・・・そのままです。


 


追記


60センチの水槽の横にもう一本60センチの水槽が縦においてあります。


お気づきでしょうか?


4年物の、ミドリガメです。息子が609円で買ってきたやつ・・・


元は、3センチくらいだったのに巨大化しています。


外で飼いたいけれど、息子の強い希望で、リビングで飼ってます。


こんなに大きくなるはずでは・・・という・・・ため息付き・・・


nice!(0)  コメント(6) 

新しいPHSのカメラ

どんなふうにアップされるかしら

nice!(0)  コメント(9) 

今、ムムム・・・と、くるもの

ヤフーのオークションでグッピーを見るのがとても好きです。


私の家のエメラ第一号はオークションでの一般の方の出品のものでした。


小ぶりながら人懐っこいので、人間様と間違えているんじゃないか・・・と、思うほどでした。


その次はプロフのグリンエメラちゃんですけどね。コイツは結構スマシた顔してるけど・・・


 


もちろん一般の人の出品を見るのも楽しいです。


一方、ショップの出品、一般の出品に紛れてブリーダーさんたちの選別もれ


(かどうかはわからないけれど・・・本当はイチオシだったしして・・・)


も多々出品されているようなのですよね。


 


きゃー・・・このシッポ・・・どうなってるの・・・とか、


これってなに?・・・いうのも多いのも事実だし・・・


素人ですので・・・と、書きつつ結構細かいところまで記載があると、


「ははは・・・ばれてるよ・・・」と、思いつつ、でも、やっぱり見ていて楽しいものです。


その中で最近気になっているものがあります。


「ガラスのグラス」という品種


グッピーの入門書(初心者用)に出ていた「ガラスのグラス」を見て以来、


一度本物を見てみたいと思いつつ、エメラルドほど、その気にならず・・・


でも、やっぱり、出品されているのを見ると、つい目がいってしまう・・・


浮気心が・・・ムムム・・・っときてしまいます。


まだ、水槽増やせる状況ではないのですけど・・・


いつかは飼ってみたいです。


nice!(0)  コメント(12) 

気分転換・・・

今日は息子も泊りがけの遠征で、静かな夜です。


水槽についているフィルターの音がやけに目立つモンです。
なんか力が入らず、水換えもなんかだらだらして、結構中途半端です。


この連休も4日間・・・憂鬱な気分で過ごすのかしら・・・


 


これじゃあいかん


・・・と、新しいPHSにすることにしました。


ネットでほとんど衝動買いです。


 


3年以上前のものだったので、写真もすぐブレて、イマイチだったし、


これからは私のエメラちゃんをどんどんアップ出来るようになったらいいな・・・と、


密かに楽しみにしています。


 


でも・・・やっぱり気分が・・・はぁ・・・


nice!(0)  コメント(5) 

韓流・・・

ばらします。


韓流も大好きで、特にパク・ヨンハが大好きです。


はい。オンエアー見たいな・・・


 


なんか、無性に告白したくなりました。


はぁ・・・すっきりした。


 


 


 


稚魚を入れたペットボトルをとっかえ入れ替えして、水をかえているうちに、グリーンエメラルドの稚魚の入ったやつがどれかわからなくなりました。


うぇーん・・・(-_-;)


 


・・・一生の不覚じゃ・・・


 


オークエメラは、昨日も生まれて、現在、3本・・・グリーンエメラは1本・・・


全部同じに見えるし・・・


もう一本、カアチャン頑張れ~・・・の真っ最中が1本です。


 


 


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます