今、ムムム・・・と、くるもの

ヤフーのオークションでグッピーを見るのがとても好きです。


私の家のエメラ第一号はオークションでの一般の方の出品のものでした。


小ぶりながら人懐っこいので、人間様と間違えているんじゃないか・・・と、思うほどでした。


その次はプロフのグリンエメラちゃんですけどね。コイツは結構スマシた顔してるけど・・・


 


もちろん一般の人の出品を見るのも楽しいです。


一方、ショップの出品、一般の出品に紛れてブリーダーさんたちの選別もれ


(かどうかはわからないけれど・・・本当はイチオシだったしして・・・)


も多々出品されているようなのですよね。


 


きゃー・・・このシッポ・・・どうなってるの・・・とか、


これってなに?・・・いうのも多いのも事実だし・・・


素人ですので・・・と、書きつつ結構細かいところまで記載があると、


「ははは・・・ばれてるよ・・・」と、思いつつ、でも、やっぱり見ていて楽しいものです。


その中で最近気になっているものがあります。


「ガラスのグラス」という品種


グッピーの入門書(初心者用)に出ていた「ガラスのグラス」を見て以来、


一度本物を見てみたいと思いつつ、エメラルドほど、その気にならず・・・


でも、やっぱり、出品されているのを見ると、つい目がいってしまう・・・


浮気心が・・・ムムム・・・っときてしまいます。


まだ、水槽増やせる状況ではないのですけど・・・


いつかは飼ってみたいです。


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。