夏の終わり・・・

あっという間に夏休みも終わりに近づいてきました。


我が家のがんぼたれ~の息子も25日から学校です。


今週は、夏休みの宿題に追われ、その間にガス溶接の講習(一応工業高校なので・・・)や、サッカーの試合に追われ、平和な甥っ子たちが今日から来るっていうのにあせりを感じているのか、


とにかくここ何日か、あったまにくるぐらい、暴言を吐き、イライラを振りまいておりました。


穏やかになるのを待つのって、結構ストレス。


こんなとき、力のない親って、本当にイヤになります。


はぁ・・・


 


涼しくなってきましたね。


我が家のエメラちゃんたちは、結局、オス2匹メス2匹の合計4匹になってしまいました。


悲しいことに、現在、エメラ水槽はひとつで間に合ってしまってます。


いろんな種類のエメラがいたのになぁ・・・また、増えるかな・・・


暑さもあると思うけれど、留守がちな家の中だし、日照不足も一理あるのかな・・・


水槽に入れていた水草(ウィローモス)が、なんだかすぐ茶色になって、


その原因はわかりませんでした。


 


先日のあやしい堂さんからのメルマガで、酸素不足のことも書かれてましたけれど、エアーポンプを使ったほうがよかったのかな・・・なんて思ったり、反省ばかりです。


 


それに引き換え・・・60センチの水槽で飼っている外国産のグッピーは、我が家で生まれた2世なんですけど、2週間ほど前から、稚魚(3世になるはず・・・)がちらほらと、目立つようになりました。


雑種の雑種じゃ、キレイさはイマイチなんだろうけど、去年の冬に残った最後のグッピーからだったので、やっぱりかわいいです。


(色づいてきたら、私の気持ちは変わるかもしれないけれど・・・)


 


私のPC・・・いよいよ、画面がすぐ真っ黒になり、粗大ゴミを大事にしているだけ・・・の状況になってきました。今年はクーラー買ったので・・・パソコンは冬のボーナス?・・・で?というわけにいかないでしょうかね。


 


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。