今日は、いい天気じゃん!! 布団を干そう!

 


久々にピカピカ天気の休日なので、息子の布団を2階からおっちらこっちらと、降ろしてきて


シーツもカバーもはずして布団干しです。


うわぁ・・・汗クサ・・・と、


あいつはオトコ臭いと、汗臭いを間違えているんじゃないかい・・・と、思うくらい・・・


この部屋で何食わぬ顔で暮らしているんだからすごいや・・・


と、妙な感心をしてしまうのは・・・わたしだけ?


 


いただいたガラスちゃんのチビ子は相変わらず1匹だけです。


そして、ブルーちゃんのチビ子は4匹、日曜日の晩に生まれました。


一週間違いなので、若干の大きさは違いますがいずれも元気


 


別々にプラケに入れて、大切に大切に・・・でも、エサ・・・あげすぎのようで、水がすぐにごります。


というか、チビ1匹と4匹じゃあ、エサの加減がむずかしい。


もう少し沢山生まれれば、そんなことないのでは???と、思ったり・・・


 


いずれも、どぉ~んと生まれたわけではないようで、まだ、みなさん、重たそうなお腹でダイナミックに泳いでいます。


 


そろそろかな・・・と、毎晩、(しつこく、網持って、見張るように)眺めています。


少し我が家に慣れたのか、エサをやるわけではないのに、近づくと寄ってくるようになりました。


やっぱりかわいいね。


 


nice!(0)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。