So-net無料ブログ作成

なぜか…はまるぅ〜

スーパーでもダントツに高い豆腐なのに、はまり、しばらく落ち着いていたのに…、
みつけてしまうと、思わず買ってしまう「男前」
チョコはあっさり食べやすく、パンは…まあ…めっちゃウマい…というほどでもないが、さっぱりクリーム

nice!(0)  コメント(7) 

我が家の水槽の主

まだ冬眠しないけれど、エサも食べなくて、
こっちばかりみているカメキチ

nice!(0)  コメント(7) 

もういっちょうあるんだけど…

9月にきたガラスちゃんの子どももきれいに色が出てきてます。
カラダの模様からみると、改良の方かな?

元気よすぎてピッチじゃ追っかけきれず、容器を替えて寝込みを襲おうか思案中
でもうっかり眠ってしまったら寒いし、大変なことになるし…


-----------------
sent from W-ZERO3



nice!(0)  コメント(5) 

寝込みを襲うパート3

ガラスのグラスの直系
カラダの模様が若干違うかな…と


nice!(0)  コメント(4) 

寝込みを襲うパート2

ガラスのグラスの改良
そのあとすぐに動き出してしまいました


nice!(0)  コメント(4) 

寝込みを襲う

直系でこの前きたやつ
ガラスのグラス
他のは動き出して撮影出来ず
ピッチで写したけれど
うまく見えるでしょうか

nice!(0)  コメント(7) 

なんとかレイアウト

しかしながら、配線が気にいらない
カメキチは冬眠の準備みたいで動きがニブイです

nice!(0)  コメント(6) 

昨日のこと

昨日は、急遽、お魚さんが来ることになりました。


それがですね。なぁんか、リビングもイマイチほこりだらけだし、テンションがあがらず、


何とかしなくっちゃ・・・みたいな気分になり・・・


水槽は注文した時点で水を入れて用意していたけれど、


床にそのまま置いてお魚飼うなんて、そんな最悪なことはいやだし・・・


どこか置場を確保せねば・・・みたいな(へんな)脅迫観念と戦いつつ・・・


こうなったら、チクイチ、PHSから思い付きを送ってみようと思ったんです。


それで写りの悪い写真付のへんなブログだったわけですが、


結構楽しく、作業を進めることができました。


あとで、PCで見てみると、やっぱり写りがわるいねぇ・・・とおもうことしきり・・・


 


それで、なにが届いたかというと、


 


ガラスのグラス の直系と改良の2種類を送ってもらいました。


稚魚・幼魚ということで大サービスしてもらいました。


 


ガラスのグラスは、以前にある方から送ってもらって、今も飼っているのですが、


直系と改良があるというのを知り、密かにいつかゲットしようと思いつついたんです。


(その方もめだか館part1で購入されたそうです)


それが・・・お店を閉められることを聞いたとたんに、もう、手に入らないかもしれない・・・


そんな思いがよぎり・・・


さて、我が家のは直系と改良のどっちだろう・・・と・・・


(正確に言うと見分けがつかないレベルの人間だということになります)


たぶん・・・いや・・・え・・・と、思いつつ・・・えい・・・両方たのんじゃえ・・・と・・・メール・・・注文。


 


だから今は、ガラスのグラスの水槽が4つ


最初に我が家に来たのは成魚だったし色が断然濃いです。


まあ・・・大きさが全然ちがうけれどね・・・


昨日来たのはキャシャ・・・なカンジです。


 


ということで、画像は、デジカメを借りてきてでないと・・・無理なんですよね。


ふぅ~・・・


 


いつものごとく・・・○○から・・・でした。


nice!(0)  コメント(9) 

水合わせ中

予想されていた通り、後ろの連中はそのままで、水替えのみになりました。
新参者は廊下の一角に居候になりました。
大きめの水槽の入れ替えのつづきは夜な夜な仕事になりそうです。
やっぱり、とりかかりが遅かったのよね…と、少し反省
さて我が家にやって来た方たちです。
めだか館part1さんの閉店を聞き、思わず買ってしまったのですが、さて何を購入したでしょうか?

nice!(0)  コメント(8) 

場所の確保

場所がないと憂いていてもしかたないので、水槽台を買いに行く。
ホームセンターは車でいっぱい…

外の水槽はとりあえず部屋に入れてヒーター…
暗くなってきてしまった

誰かご飯作って〜

nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます