エアコン設置・・・日曜日のできごと

夏の暑さによく耐えたもんだと感心する一方で、冬のボーナス出たら、私の部屋にもエアコンつけるぞ~・・・と密かに決めていたけど、とうとうその日がやってきた。


 


先週の日曜日に某ホームセンターのチラシを頼りに、息子と二人で出発。


私の部屋は4畳半だし、性能云々はそんなに気にしないので、広告の品は狙う価値あり。


開店時間を気にしながら先着20名様限り・・・を狙って行ったけれど、やはり、夏とは全然違うね。


あっさりと買えた。若干、拍子抜けした気分であったけれど・・・


そして、今日取り付けとなったわけである。


 


我が家は中古住宅なので、以前につけていたところにドンぴしゃりと設置。


エアコン用のコンセントも必要かと思い、工事も頼んでおいたけれど、


実際にはその必要がなかったらしい。


先住人さんもクーラー用に使用していたであろう分岐されているコンセントを使うことになった。


というよりも、古いたてものゆえ、ブレーカーの容量の問題もあったようである。


 


それで、玄関の横の板の間に面したところにコンセントはつけられないであろうか・・・と訪ねた。


(ここでピンと来る人は、かなりのもの・・・)


変なところにコンセントが欲しい人もいるもんだ・・・と思われたようだが、今回、エアコンつけた部屋の横なので、壁に穴を開けて、延長コードのような形ですることは可能だということだった。


早速ドリルで穴を開けてもらい、コンセントを一つ引き出すようにつけてもらって、ちょっとにんまり。


 


うれしいな・・・もう、夏に汗だくになりながら寝なくってもいいじゃん・・・


それに・・・


これで、水槽用のコンセントがもう一つ確保できたということになります。


はい!


これも、かなりうれしい。


 


今日は最高の一日だと・・・


nice!(0)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。