推定100匹の結果

推定100匹・・・大分大きくなったのになかなか数えられなかったけれど、インフルエンザも治ったことだし、ということで、夕べ息子と二人で・・・やっと・・・数えました。


 


その結果


 


オス・・・46匹


メス・・・90匹(ただし、よくわからないのはメスとして数える)


 


でした。136匹いたことになります。すげ~


 


夜な夜な数えたので、イマイチ不明・・・なのはとりあえずメス水槽に入れたのですが、


朝、出掛けにメス水槽を見ると、若干オスが混じっているようかんじです。


あてにならないもんです。・・・へへへ


だから、オス50匹くらいかな・・・と・・・


 


そして、数日前に生まれたプラチナブルーのチビコ14~5匹前後を


メスの水槽に入れて様子見です。


 


オスばかりを集めると、チビコながら、なかなか・・・きれいなもんですねぇ・・・と


思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(10) 

やってきました・・・ネットカフェ

息子と二人でついにやってきましたネットカフェ


あまりなれない空間なのでやたらに緊張する。


割と静かではあるが、この薄暗さはなんだ・・・というかんじである。


おまけに暑い・・・外は、冷たい風がビュウビュウ吹いているのに・・・


とにかく、こんな場所は、息子がいなけりゃ、体験出来ないシロモノなんだし、


なんでも体験するが価値・・・いや・・・勝ちであると信じて・・・


 


いすもチビの私にとっては低すぎて、


いすの上にぺちゃんこ座りしないと、


慣れるまでちょっと・・・


それで、いすが・・・リクライニングと、わからず、ひっくりかえりそうになって、あわてたり・・・


あぶない・・・あぶない・・・


(なんでも、驚くと振りが大きくなって余計にあわててしまうのである・・・)


 


でも、隣り合わせでモンスターハンターのできるパソコンと指定したら、


GX745 Pen4 CPU6.4G メモリー2000というパソコン・・・


きっと、動きはいいはず・・・(スペックがイマイチわかってないけど・・・たぶん・・・)


それはそうと・・・キーボードが打ちにくいし、キーボードも硬いかな・・・DELLだから???


会社のキーボードより、重たい気がする。


 


それでは、ドリンクを取りに行って(タダらしい・・・)


たまっているコメントのお返事を書くことにします。


では、また・・・


nice!(0)  コメント(9) 

やっぱり・・・ネットカフェ?

先々週は金曜日からインフルエンザでダウンし、


週は火曜日から復帰したものの、日々の仕事に追われ、土曜日もお仕事して・・・


やっと休みがやってきたじょ~・・・みたいな貴重な一日。


 


なのに・・・息子が、ねぇねぇ・・・と、誘ってくるネットカフェ・・・


やっぱり行かないと駄目なのかな?・・・断りきれない・・・ダメハハ・・・


 


ということで、仕方ないので行ってきます。


2時から3時間の予定・・・ビュンビュンつながるいいパソコンだといいなぁ・・・


 


今回のインフルエンザは、結構きつかったです。


10年以上も仕事人やっていて、初めて休みました。


寝込むなんてありえな~いと、思っていたのに3日も寝込みました。


皆様・・・どうぞ気をつけてくださいね。


 


 


nice!(0)  コメント(7) 

myストラップ

ジャラジャラつけすぎ

nice!(0)  コメント(5) 

インフルエンザその2

勤め先は、小さな会社なので、休むと相棒の負担が増えるし、かと言って、バイキンマンのワタクシが行くのはまだ早すぎか…と、思ったけれど、やっぱり出社した。

相棒は若い元気な独身の女の子だし、仕事をうまく回しているようなら帰ろうか…と…

しかしながら、彼女も昨日の午後から寒気を訴えていたらしく、今朝、病院に行ってインフルエンザと診断を受けてお休み…
やっぱり仕事するようになってんだわさあ…と実感した。
昼前に、もう一人、経理のオネエサマが、だんだん、仕事に力が入らなくなってきた…と、言い出した。
もしかしてバイキンマンの餌食に…
ごめんなさ〜い
社長は加湿機を3台追加で買ってきて、なぜか元気いっぱい。
不思議です。
当の私は、夕方薬が切れたのか、また熱っぽくなってきたので、仕事は山ほど残して帰宅した。

帰ってみると、昨日どうにか動けるようになった時に、一番に水換えをやったウィーンエメラルドの水槽にチビ助たちがチラホラ…
この水槽は、親がそんなに大きくないし、多分食べられないだろうな…と、救い出す気力が出てきませんでした。



-----------------
sent from W-ZERO3



nice!(0)  コメント(6) 

インフルエンザ

予期せぬことが起きました
木曜日からなんかおかしいな…と思っていたら、
いきなり金曜日には高熱が出て、
仕事は一応定時までして帰り、そのまま三日ほど寝込みました。

土曜日に病院に行ったら、
インフルエンザの検査をします…と、
鼻の奥に細い何かを突っ込んだかと思うとまもなく、
インフルエンザです。マスクしてください…と、
呆気なく機械的に言われてマスク組
まるで…バイキンマンかドキンちゃん
注射をもれなくうけてかえりました。
タミフル…噂の薬だよね…これ…
一応注意書きはついているけど、信じるしかないんだよね…と、ちょっと弱気
どうにか熱は下がっているみたいな気がしたり、いや…これは頓服が効いているからかも…と思ってみたり…

明日から会社行っても大丈夫かなぁ…

あ…
ケーキは娘が二日前の息子の誕生日に
何もしてやれなかった私の代わりに買ってきてくれたのですが、
食いしん坊のワタクシが食べられないなんて、
はぁ…カタジケナイ…カタジケナイ


nice!(0)  コメント(6) 

そろそろ…


推定百匹…1ヶ月たちました。
少し尻尾が色付いてきて、雄雌がわかるようになり、


この休みには分けるついでに数えてみようかと…

先週の金曜日、次の推定百匹の第二回目が・・・再び見れるかと楽しみにしていたのですが、


仕事から帰ってみると、すっきりとしたボディのデカメスが悠々と泳いでいました。
チビの姿はどこにもなく…
おそらく…喰われたんだろう…誰の腹の中かな・・・???


でも残らず全部?
あっけなかったです。


あの、産仔は、かなりの見もののはずだったのにな・・・



また来月まで待ち遠しいです。
育てている意味を考えてみると、


乱舞して泳ぐ姿が楽しみなんだなぁ…と、そんな気がしてきました。


その後のことはあまり考えていない自分も・・・いる・・・気がします。


nice!(0)  コメント(6) 

ネットカフェ・・・キャンセル・・・ほっとした(*^_^*)母の巻

息子の友達が高校サッカーの決勝を一緒に見ようと昼から我が家を訪ねてきた。


そうしなさい・・・そうしなさい・・・


妙に機嫌よく迎える母・・・(つまりワタクシ・・・)


 


ということで、ネットカフェには今日は行かないことに・・・ほっ・・・(*^_^*)


家にパソコンがあるのに、親子でお金払って行くなんて、とんでもない話だよね・・・


と、思いつつも、


息子に頭のてっぺんから吠えられると、ちょっと怖いな・・・と思う母・・・(これもワタクシ・・・)


 


昨日、娘がやってきて、可愛いはずの孫ちゃんは、人見知りをして、


目が合うたびに、ギャンコラ泣いて、とんでもない里帰りとなった。


娘は、骨休みにきたはずが、飛んで帰る羽目になって、いささか寂しそう・・・でした。


雪が降りそうだから、早めに帰ってきたほうがいいよ・・・と、お姑さんに連絡をもらい、


先ほど、飛んで帰って行きました。


(これは、試練としか言いようがないんですよね・・・と、これも、ワタクシ・・・)


 


今、広島皆実・・・1点入れて同点になりました。(1-1)


ちょっとエキサイティングしている状態です。・・・(これもワタクシ・・・)


 


ではまた・・・


 


 


今日は、アマゾンで注文した、パク・ヨンハの新しいCD届く予定・・・


明日から通勤時に聞けることがとても楽しみな・・・これも、ワタクシです。


 


あ・・・広島皆実・・・2点目入った・・・やっぱり・・・すげ~な・・・と・・・


 


外は風がとても強いです。


やっぱりネットカフェ行かなくてよかった・・・と、改めて思うのでした。


nice!(0)  コメント(5) 

明日はネットカフェデビュー

モンスターハンターフロンティアオンラインというのに、はまっている息子


ワタシのPC息も絶え絶え・・・の状態で、メモリーも256でもちろん足りないので、


仕方なく隣家のじいちゃんのPCを借りに行って、やっている。


 


そのゲームには、ネットカフェでしか手に入らないアイテムがあるらしくて、


それを手に入れるためだけに、正月にお年玉を持って、友達と、ネットカフェデビューしてきた。


まあ、はじめてということもあって、思いどおりのことは出来ず、


そのアイテムを手に入れることなく帰ってきたらしい。


それで、白帆の矢がワタシに・・・


明日はクラブも試合の後でオフらしいし、一緒に行くことになった。


そう・・・ネットカフェデビュー・・・ということ・・・(ワタクシは、おまけなのに・・・)


ちょっとした社会見学と、思いたい・・・


だけど・・・親同伴とは・・・我が家ぐらいなもんだろう・・・な・・・


ジュースもアイスクリームも食べ放題だよ・・・って・・・言うんだけど・・・


そんなのどうでもいいけど・・・熱いコーヒーさえあればOKだけどね・・・ふぅ~


 


ということで、


明日はいままで溜め込んでしまっているコメントのお返事をきちんとお返しできるかと・・・


たぶん・・・ワタシの途中で固まるボロPCよりもサクサク動くことを期待して・・・


そういえば、PHSから、年末年始と送り続けていた記事がなかなか投稿できず、


やっと出来るようになりました。その辺も不可解な一年の始まり・・・です。


nice!(0)  コメント(6) 

息子の水槽

モアイ像と宝箱がイマイチ理解しがたいけれど…

nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。