ハリ病・・・ちょっと悲しい・・・

あまり、話題にしていないのですが、我が家にもレッドグラスの水槽があります。


 


我が家の水槽は、最近はどの水槽もほとんどハリ病にならないのですが、


この水槽だけは、どうしたことか、すぐハリっぽくなります。


今回も、チビ子たちをみつけて食べられる前に、すぐに10匹ほど捕獲したのですが、


どうもハリらしくなってきてしまいました。


(ただいま4~5日目くらい・・・か、一週間くらいです。)


 


以前、塩を使ったらいいとか、イロイロ教えてもらったけれど、やっぱりうまく行かない・・・


今回はどうしようかな・・・と、ちょっと悩み中です。


毎日、真水にするというのは、どんなでしょうか?


塩水のほうがいいんでしょうか?


nice!(0)  コメント(7) 

サイキョー・・・・・・・・(最強)

昨日、娘が、お世話になったじっちゃまとかわいい弟のために


バレンタイン用のチョコレートムースというシロモノを作ってやってきた。


(私は仕事で逢えなかったが・・・)


 


ちょっと大きめだったらしいが、今朝、サッカーに行く前に、それを食べた息子が、


「うぉー・・・甘すぎて酔いそうだ・・・」と、うなりながら出かけた。


 


じっちゃまと、ばっちゃまも、


(つまりはワタクシの両親)


1個を半分づつ仲良く食べたらしいが、とてもとても食べ切れなかったらしい。


それくらい最高・・・ではなく、最強のものだったらしい。


果たしてどんなもんだったんだろうか・・・


 


そして・・・


恐ろしいのは・・・嫁ぎ先で、得意満面に、ご馳走しているであろう娘の姿を想像してしまうこと


 


ちーと・・・怖い想像だけど・・・ほぼ・・・当たっているような・・・気がする・・・はぁ・・・


nice!(0)  コメント(6) 

今から・・・

チョコレートの買出しです。


予算は・・・う~ん・・・


まあ・・・メインは息子だし・・・(悲しき・・・)


では・・・行ってきまぁ~す


nice!(0)  コメント(7) 

何匹いるんですか?

そろそろエサを注文しないと…と、話してしたら、
事務所の女の子に
いったい何匹飼っているんですか?
と、聞かれた。

う〜ん…今は300くらいいるかも…
と、言ったら驚かれた。
でも、皆さんの家にもそれくらい…いや…もっといませんか?
プラチナブルーだけでも150匹以上いるのだから、それに、外国産のごちゃ混ぜ水槽も結構入っているし、たぶん間違いなさそう…

その外国産の水槽にコブラ柄の赤いしっぽのグピが一匹だけ出現した。


もう・・・それだけは、特別待遇である。
息子は、うれしくてそれだけ別に入れて、メスにどれをあわせようか楽しみにしているけど…。


nice!(0)  コメント(12) 

マカロン…買っちゃいました…ムフフ

事務所の女の子と、一回食べてみたいと、
密かに願っていたマカロン…
今朝、息子を送っていった帰りについケーキやさんにふらふらぁ〜と寄ってしまい、買っちゃいました。

とってもカラフルですけど、どんなお菓子なんだろうなあ…
クリームにはカルピスの無塩バターを使っているそうで…
思ったより、ちっちゃいです。

nice!(0)  コメント(8) 

寝込みその2

これも兄弟
ガラスちゃん

nice!(0)  コメント(2) 

今日も寝込みを襲う

久々のグピです
9月にクルルの方に頂いたガラスのグラスの仔です
最初に1匹、次に14匹くらい、その後1匹と、あまり上手に殖やせないのですが、それでもやっとこのくらい大きくなりました。

一週間ほど前までは、★になることもなく、全部元気いっぱいで泳いでいたのですが、ここ何日かで、メスばかりがパタパタと3匹★になってしまいました。
我が家での二世を楽しみしていたのに、ちょっとがっかり…
今日も追い討ちするようにメスが★に…
しかしですよ…さっき寝込み写真を撮ろうとしたところ、チビ助を1匹発見
すぐ捕獲しました。
ただ、他に産まれそうな気配はないし…
誰から産まれてきたの…
と、聞きたくなるのですが…



nice!(0)  コメント(4) 

最高の盛り上がり

私のパソコンは年代物のやつで、いつもじいちゃんのパソコンを肩身狭く(?)使わせていただいてゲームをしている息子
その息子と、新しいパソコンを買おうということになり、カタログを集めてきて、ふたりで密かに盛り上がっている。
久々の高額商品なので、とりあえず店頭の兄ちゃんを何人か捕まえて、質問攻撃。
最初は私ひとりでにうろうろしながら見て、質問の的が明確でなかったのか、真面目に相手をしてくれなかったが、学校帰りの息子と二人になると、名刺まででてきた。
ちょっと何さ…みたいな気分だったけど、それでだいたいの希望のラインを決める
息子はグラフィックボードのいいのがよさそうだし、私はサウンドボードがいいのが欲しい
後は予算…
全然足りない…ので4月まで少々延期

でもね…こんな話を夜な夜なしているとなぜか息子は機嫌がいい

予算よねえ…ふぅ〜なった

nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。