ハリ病・・・ちょっと悲しい・・・

あまり、話題にしていないのですが、我が家にもレッドグラスの水槽があります。


 


我が家の水槽は、最近はどの水槽もほとんどハリ病にならないのですが、


この水槽だけは、どうしたことか、すぐハリっぽくなります。


今回も、チビ子たちをみつけて食べられる前に、すぐに10匹ほど捕獲したのですが、


どうもハリらしくなってきてしまいました。


(ただいま4~5日目くらい・・・か、一週間くらいです。)


 


以前、塩を使ったらいいとか、イロイロ教えてもらったけれど、やっぱりうまく行かない・・・


今回はどうしようかな・・・と、ちょっと悩み中です。


毎日、真水にするというのは、どんなでしょうか?


塩水のほうがいいんでしょうか?


nice!(0)  コメント(7) 

サイキョー・・・・・・・・(最強)

昨日、娘が、お世話になったじっちゃまとかわいい弟のために


バレンタイン用のチョコレートムースというシロモノを作ってやってきた。


(私は仕事で逢えなかったが・・・)


 


ちょっと大きめだったらしいが、今朝、サッカーに行く前に、それを食べた息子が、


「うぉー・・・甘すぎて酔いそうだ・・・」と、うなりながら出かけた。


 


じっちゃまと、ばっちゃまも、


(つまりはワタクシの両親)


1個を半分づつ仲良く食べたらしいが、とてもとても食べ切れなかったらしい。


それくらい最高・・・ではなく、最強のものだったらしい。


果たしてどんなもんだったんだろうか・・・


 


そして・・・


恐ろしいのは・・・嫁ぎ先で、得意満面に、ご馳走しているであろう娘の姿を想像してしまうこと


 


ちーと・・・怖い想像だけど・・・ほぼ・・・当たっているような・・・気がする・・・はぁ・・・


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。