だいぶよくなりました。

ご心配をおかけしましたが、風邪・・・だいぶよくなりました。


暖かいエール感謝しています。


ありがとうございました。・・・今日は仕事に出ています。


 


そうそう・・・


エサの注文時に、あやしい堂さんから、プレゼントでいただいたドイツイエロー


そのチビコが無事に生まれてます。まあまあの数です。うれし~


「ゆったりと育てたら、自慢できるのが育ちますよ・・・」と、いうお言葉をひたすら信じて、


S水槽でワンペア・・・飼育です。


我が家では、飛びぬけて最高にゆったり状態なのですが・・・、


チビコは20匹くらい生まれたので、早くも・・・ゆったりどころではなくなりそうです。


 


そして、あまり上手に育てられないレッドグラスですが、


残った数匹、オスメスがわかるくらいになりました。


その中の1匹はオスの尻尾の模様が出てきたので、すごく嬉しい


もう、親グピの尻尾がだいぶ痛んできたのでこの先はどうだか・・・


だから、どうにか、このチビコたちが育って欲しいのです。


 


あとは・・・ウィーンエメラルドもチビコ生まれてます。


今回は、ノーマルの中にアカメちゃんが数匹・・・(5匹くらい)・・・ちょっと楽しみ・・・


 


そんなわけで、これから、また、グピたちをまじめに育てようかと・・・


ん???


そうなんです。


水替えをあまりしていないので、明日の日曜日はちーと・・・おそろしかぁ・・・です。


がんばらないと・・・全部といっても、数はそんなにないのですが、やっぱり体力勝負です。


 


早く暖かくならないかな・・・


暖かくなってくると水槽を洗うときに外で腕まくりするのにも寒くないでしょ・・・


そんなことを考えているうちにもうお昼です。


あと半日・・・だ・・・


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。