なんか棲みついているような・・・

久しぶりの土曜日休み・・・





一昨日から少し疲れ気味で体調もイマイチ・・・悪いけれど、

しっかりとキューピーコーワ飲んだし、

アクアリストならば、体力はないけど、根性で、しっかりと水槽のメンテナンスじゃん・・・

せっかくの連休だし・・・

(半分強制的ですよね)

 

水槽を二つ洗ったところで、ひとやすみ・・・

そのあと、カメキチの水槽の水換えをやって、

またひとやすみしていたら、つい・・・うとうと・・・としてしまった。

 

なんか気配が・・・と、目を開けるとクロネコと目が合った。

洗ったばかりの水槽を横目で見ているので、つい、しっしっ・・・っと追い払った。

 

しばらくすると、また、さっきのクロネコ・・・

今度は、目をそらさずじっと見てやった。

 

そろりそろり・・・・と、退散した。

やっぱりアタシの勝ちジャン・・・ほほほ

また、網戸も開けっ放しにして、居眠りをしてしまったのだが・・・

 

また、なんか気配がして目が覚めた。

ふっと見ると、子猫が4匹とさっきのクロネコ・・・こっちを見ている。

げげげ・・・なんじゃぁ・・・

と、つっかけ履いて、追っ払ってみたものの・・・道路の側溝へ逃げ込んでうぅぅ~とうなっている。

うるさいわぁ・・・あたしのうちじゃい!!

 

しばらくすると、また、ニャーニャー戻ってくる。

 

どこかに棲みついているみたいだ。

 

目の前の小屋・・・あの下だろうな・・・

その小屋は、息子の秘密のアジトで、

おじいちゃんが庭に作ってくれたケッコウ・・・力作だ。

夜空が見えるようにと、屋根の波板も部分的に透明が入っているし・・・

夏休みは甥っ子と息子が夜な夜な過ごすのだけど、まぁ・・・その他は放置状態。

 

昼間は留守が多いので、たぶん居心地がいいんだろうけど・・・う~ん・・・

ちょっと困るよな・・・おまけに親子じゃ・・・ねぇ・・・

なぁんか・・・おしっこ臭いのはそのせい?

 

すっかり目が覚めてしまった。

 

追伸

今日は、待望のグリーンエメラルドが届きました。

以前飼っていたけれど、当時はうまく育てられませんでした。

ふふふ・・・もう・・・水槽を増やさないように・・・と、思ったけれど、やっぱり欲しくて・・・


nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。