忙しいようで・・・そうでないようで・・・なかなか・・・

母が入院してから、水槽の中を、じっくりゆっくり見ていない気がします。


まとまった時間が取りにくいからだと思うのですけどね。


やっぱり、いつもと時間の使い方が違ってきますよね。


コメントいただいてもなかなかお返事できず・・・すみません。


 


おかげさまで、無事手術も終えて、一段落したのですが、2ヶ月弱は入院です。


なにせ、家庭の専業主婦が居なくなったのですから、


当然、代わりのことをする人間が必要ということなのですよね。


        ↓


それが誰かっていうと、


 


当然・・・ワタクシ・・・のはずなんですが、


娘がつかまり立ちをする9ヶ月の坊主を連れて、


(ご飯を作るのがメインだけど、それでも・・・)来てくれているので、本当に助かります。


だから・・・まだ、甥っ子姪っ子も滞在中です。


楽しいバカンスをやっております。


 


その娘も、10日には、嫁ぎ先に戻ります。


姪っ子が9ヶ月坊主をメッチャかわいがってくれるので、いい骨休みになっているようです。


後を追うように、甥っ子姪っ子は15日か16日には広島へ戻ります。


かなり賑やかな我が家ですが、ぱったりと静かになるだろうな・・・


 


 


水槽の水替えは、さぼり気味です。


この土日はまじめにやらないと・・・と思うところです。


 


グリーンエメラルドと、スピアテールの2世も少ないながらも色づいてきました。


ちょっとかわいいです。


 


だけど、グリーンエメラルドのほうは、しっぽがイマイチ尖がってません。


ひゅ~ってカッコイイのが好みなんですけど・・・と思いつつ、


10匹ほどしか2世は生まれてないし、やっと買ったので、やっぱり貴重です。


数が増えて、それが大きくならないと、まだわからないですよね。


 


スピアテールの2世は、しっぽ・・・まだ、尖がってくるところまでは行かないけれど、


しっぽの両サイドから少しづつ色が入ってきて、これからどうなるかな・・・みたいな状態です。


結構華やかなグピチャンですし、こちらは5匹くらいしか増えていないので、やっぱり楽しみです。


 


写真アップしたいけれど、息子と甥っ子にパソコンを占領されているので、


(モンスターハンターフロンティアオンライン・・・を毎日せっせとやっている・・・)


なかなかパソコンに触ることができません。


PHSじゃあ・・・泳ぐ速さについていけないし・・・ねぇ・・・


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。