優しいセンパイ



先に写真だけをPHSから送って、後から文章を入れようと思っていたら、居眠りしてしまいました。


その間に、しっかり見に来てくださったんですね。


★ASA☆さん・・・きっどさん・・・ありがとうございます。


 


そうなんです。


体重計の話。


 


右の体重計は、もともと我が家にあったもので、レトロなやつです。


乗るところが、剥げてきて、ガムテープで周りをはってみたものの、


あまり出番がなくなってしまいました。


古い漬物状態とでもいいますか・・・捨てるに捨てられず・・・


すこしほこりをかぶっています。


 


そして、今回の優しいセンパイの話。


 


私は、数年ぶりに・・・8月の半ばに健康診断(メタボ検診)を受けたのですが、


その結果はあまり面白くないものだったので、結果も提出せず、知らん振りしてました。


会社で検診うけなかったことにしよう・・・っと・・・みたいな・・・


 


領収書と結果を提出すれば、検診費は、キャッシュバックするという、


社内の規定に従ってなんですけど・・・結果を出せって言われても・・・


ところが、オンナ先輩は経理担当なんですが、


結果は提出しなくてもいいから、
問題の体重だけ・・・教えなさいって・・・言うんです。


ひどいでしょ・・・鬼です。火を吐くゴジラです。


それも、うっれしそうにさぁ・・・


 


最近、私が職場で、毒を吐くもんだから、ここぞ弱み・・・とばかりに、面白おかしく迫るんです。


そういうときの先輩は、火を吐くゴジラ級を越えてます。


 


はぁ・・・その・・・体重の・・・話・・・だけは、ちゅん・・・としてしまう・・・可哀相なワタクシ・・・


 


そして・・・その数日後、


オンナ先輩が左のデジタル式をニッコニッコしながらプレゼントしてくれました。


本当は社内で、測るためだったのでしょうか・・・


それは・・・きっぱり・・・お断りです。


というわけで、家に持ち帰り、乗ってみてます。


 


デジタルというのは、数字が並ぶってことです。


目でその数字をしっかり認識するってことです。


その・・・いまわしい・・・正確な数字に唖然としながら、この連休を過ごしております。


相変わらず・・・運動不足を実感しながらも、ぐーたらしてますねぇ・・・


連休もあと、二日です。


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。