昨日の戦利品

昨日の写真ですが、たくさん撮った割にはピンボケばかりでした。


難しいですね。なので、旅行記に変更・・・しようかと・・・


 


バスセンターを降りてすぐの風景です。


広島の街にはアストラムラインという、道路の上にも交通施設がありました。



チャンスがあれば、一度乗ってみたい気がします。

その下の道路は7車線で横断歩道も結構長いんですよ・・・

 


 

昨日、妹に言われて、そのアストラムラインを横切って、会場に行きました。
教えてもらわなかったら、たぶん、目的地には到着しなかったはずです。
相変わらず方向オンチです。
おかげさまで、ちゃんと到着しました。

ポスターを見て思わずほっとしました。

 





会場の様子です。出展数は65だそうです。

今回は気に入った魚を撮って帰ろうと思ったのですが、なっかなか撮れないんですよね・・・

デジカメって本当に難しいです。

 


賞品の楯がずらり

思わず目を引いたのが、お米が沢山

たぶん・・・新米なんじゃないかなぁ・・・と思ってみたり・・・


 

 


即売会の様子。

袋に2匹から3匹入っているのが多いです。

中には5~6匹くらいはいっているのもありました。

同じ種類ですが、2袋買っちゃいました。

メス1匹だけだと、心細いんでつい・・・なんですけど、6匹(オス4匹メス2匹)ゲットです。



会場の様子・・・その2

 



 

 

 

 

 

 

それでは・・・私の戦利品を・・・

 

  

 

ギャラクシーブルーグラスです。

 

きゃっほ~やったねという気分です。サインです。

 





EGGマンさんのブログでよく表現に出てくる「ウネウネ」という言葉は

どんなものを言うのかを見てみたかったのでバスに乗ってしまったようなもんなので、

そのギャラクシーが即売会に出ていて、迷わずに買ってしまいました。

 

EGGマンさんから長く楽しめた方がいいというアドバイスを聞いたので、

一番大きいのを断念したら、さささっと、倉敷から来ていた男の子がしっかり買ってました。

ロビーでその子と見せあいっこしたとき、やっぱり買っておけばよかったって・・・

 

ちょっと・・・まじ・・・思った。(小学生と同じ目線ですね・・・)

 

やっぱり・・・うれしいですね。これを連れて帰れるなんて・・・と思いつつ帰りました。

 





それで、ウネウネというのがどんなのかと、しっかり見るのですが、

なんかグリーンのように輝きながら、らせんが入っているように見えるんです。 

アヤシく光って見えます。

でも、細かい網のようには見えないんです。

なんでかな・・・て思いつつ、その日は終わったんですけど・・・、

 

今朝、起きて朝日の中を見ると、なるほど・・・ボディの見え方が違うんです。

網のようにも見える気がします。

それで、夜はグリーンに光って見えたのに、

朝の色は違っていて、ちょっと表現が難しいんですけど、

「これ・・・すげぇ~やぁ~」って、息子の弁当そっちのけで見入ってしまいました。

本日・・・息子はもれなく買い弁です。

 

以上・・・戦利品の報告でした。

 

ただ・・・まもなく、ヒーターの必要な時期がくるのに・・・

電気の配線の数・・・大丈夫だろうか・・・と、なんとかしなくっちゃ・・・


nice!(0)  コメント(8) 

行ってきました。・・・広島へ・・・

高速バスに乗って、広島のグピコンに行ってきました。


とにかく行くっきゃない・・・みたいな気分になった勢いでバスに乗り、無事に会場に・・・


グピちゃんたちは63点だったかな・・・出品されていて、点数ボードを持った人たちが、採点を始めてました。


 


 


・・・この続きは・・・またあとで・・・


 


ちゃあんと・・・戦利品・・・あるんですから・・・


なかなか動いて写真とれないです・・・


 


 


【訂正と追加】


出品数は65点だったそうです。


 


大御所様たちにはやっぱり話しかけられませんです。遠くで拝ませていただきました。


たぶんあの方たちだろう・・・みたいに・・・


 


その代わりと言ってはなんですが・・・


B-HOUSEの親戚の方々(女性)がお子様連れで倉敷から来られていて、一階のロビーで即売会で買ったグピを見せあいっこして少しお話しました。


その子たちは、密かに私が狙っていたギャラブル君の一番でっかいのを買ってました。


結構得意げで、うれしそうで・・・


それを見ていると、・・・ふぅ・・・惜しいことをしたなぁ・・・


そんな気分になったり・・・


小学生の二人は、もう一回3階の会場へ行ってみてこよう・・・とか、とにかく元気がいい。


とっても楽しそうでした。


そのうち・・・コンテストに顔を出す少年になるんだろうな・・・と


 


続きはまた・・・


 


実は、広島から帰ってから、明日は栗ご飯にしようと思い、栗を包丁で剥いていたら、ちょっと手を負傷してしまいまして・・・


戦利品のグピちゃんの動きが速いのもあるのですが、


イマイチ・・・カメラ・・・手がしびれてきています。


ドジですよねぇ・・・


元気に連れて帰ってますので・・・


nice!(0)  コメント(7) 

行ってきまーす

今日はいい天気だし、高速道路混まないといいな

妹に電話したら、
「バスを降りたらアストラムラインを横切らんとダメよ…また反対方向に行ってしまうよ…」
と、注意されました。

ちゃんとたどり着けるか、自分でも心配になってきましたけど、とりあえず、もうバスに乗っちゃったもんね。

夕べ、息子の空き水槽を一つ確保したので、ルンルン気分で行ってきまーす。

nice!(0)  コメント(3) 

明日は・・・広島のグピコンですねぇ・・・

明日は・・・広島のグピコンですねぇ・・・


 


と、ひとごとのように書いてますけど、本当はとっても見に行きたい気分です。


昨年は、バスを乗り継いでいきました。


私のような、出不精の人間にとっては、かなりの冒険。


 


いざ、バスを降りると、横川駅の表と裏がわからなくなって迷子になりながら・・・


広島在住の妹に電話をかけて、聞きながら進んでいるつもりが???


(汗かきながら)右往左往した。


やっと発見した時は、疲労コンパイ状態。


(会場はすぐ近くだったのにですよ・・・はぁ・・・)


 


会場に到着しても、知らない人ばっかりで、


唯一の情報先のEGGマンさんのお名前も知らなくて、


「クルルのEGGマンさんはどなたでしょうか」と、恐る恐る尋ねてみたり・・・。


 


見学にしても、


はて・・・どのようにして見ていいんだろうか?(こういう超初心者)


写真はとってもいいんだろうか?


と、メッチャクッチャのカチンコチンになって見学したんですよね・・・


 


そして、出品されているグピたちはというと、


やたらにでっかくて、我が家のグピとは全然違って見えて・・・


しっぽなんて2倍以上あるんじゃないかと・・・


採点の基準はさっぱりわからないけれど、


「なぁ~んか、ほんとに生きているかな?作り物じゃぁなかろうか・・・」


と思うくらい、キレイだった。


 


ビデオカメラを回しながら、プラケをひとつづつ撮影されている方がいたり・・・


その方が、なっつさんだったと、後で知ることとなり、後悔したり・・・


 


今日は、仕事で会社に出ているんですけど・・・なんか、ちっとも、身が入らない。


見に行くだけを考えている私でさえ、同じ県内でコンテストがあると思うとドキドキでっす。


出品している人たちの心境はどんななんだろうなぁ・・・


行きたいな・・・こんな気持ちは久しぶりだなぁ・・・


 


【追加】


今、EGGマンさんのクルルを見に行ったら、オークションの他に即売会があるという情報が・・・


もう、仕事どころの気分じゃあないです。


高速バスの時刻表・・・見ておかないと・・・みたいな・・・


うちにある水槽も・・・余分あるっけ?・・・大丈夫だったかなぁ?・・・みたいな・・・


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。