昨日の戦利品

昨日の写真ですが、たくさん撮った割にはピンボケばかりでした。


難しいですね。なので、旅行記に変更・・・しようかと・・・


 


バスセンターを降りてすぐの風景です。


広島の街にはアストラムラインという、道路の上にも交通施設がありました。



チャンスがあれば、一度乗ってみたい気がします。

その下の道路は7車線で横断歩道も結構長いんですよ・・・

 


 

昨日、妹に言われて、そのアストラムラインを横切って、会場に行きました。
教えてもらわなかったら、たぶん、目的地には到着しなかったはずです。
相変わらず方向オンチです。
おかげさまで、ちゃんと到着しました。

ポスターを見て思わずほっとしました。

 





会場の様子です。出展数は65だそうです。

今回は気に入った魚を撮って帰ろうと思ったのですが、なっかなか撮れないんですよね・・・

デジカメって本当に難しいです。

 


賞品の楯がずらり

思わず目を引いたのが、お米が沢山

たぶん・・・新米なんじゃないかなぁ・・・と思ってみたり・・・


 

 


即売会の様子。

袋に2匹から3匹入っているのが多いです。

中には5~6匹くらいはいっているのもありました。

同じ種類ですが、2袋買っちゃいました。

メス1匹だけだと、心細いんでつい・・・なんですけど、6匹(オス4匹メス2匹)ゲットです。



会場の様子・・・その2

 



 

 

 

 

 

 

それでは・・・私の戦利品を・・・

 

  

 

ギャラクシーブルーグラスです。

 

きゃっほ~やったねという気分です。サインです。

 





EGGマンさんのブログでよく表現に出てくる「ウネウネ」という言葉は

どんなものを言うのかを見てみたかったのでバスに乗ってしまったようなもんなので、

そのギャラクシーが即売会に出ていて、迷わずに買ってしまいました。

 

EGGマンさんから長く楽しめた方がいいというアドバイスを聞いたので、

一番大きいのを断念したら、さささっと、倉敷から来ていた男の子がしっかり買ってました。

ロビーでその子と見せあいっこしたとき、やっぱり買っておけばよかったって・・・

 

ちょっと・・・まじ・・・思った。(小学生と同じ目線ですね・・・)

 

やっぱり・・・うれしいですね。これを連れて帰れるなんて・・・と思いつつ帰りました。

 





それで、ウネウネというのがどんなのかと、しっかり見るのですが、

なんかグリーンのように輝きながら、らせんが入っているように見えるんです。 

アヤシく光って見えます。

でも、細かい網のようには見えないんです。

なんでかな・・・て思いつつ、その日は終わったんですけど・・・、

 

今朝、起きて朝日の中を見ると、なるほど・・・ボディの見え方が違うんです。

網のようにも見える気がします。

それで、夜はグリーンに光って見えたのに、

朝の色は違っていて、ちょっと表現が難しいんですけど、

「これ・・・すげぇ~やぁ~」って、息子の弁当そっちのけで見入ってしまいました。

本日・・・息子はもれなく買い弁です。

 

以上・・・戦利品の報告でした。

 

ただ・・・まもなく、ヒーターの必要な時期がくるのに・・・

電気の配線の数・・・大丈夫だろうか・・・と、なんとかしなくっちゃ・・・


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。