ちょっとあぶない・・・

めだか館Part1で購入したガラスのグラス(改)


 


突然ですが、水槽ごとハリ症状になってます。


8本のうちの1本だけなんで???


となりのウィーンエメラルドと、同じくらい手のかからない水槽だったのに、あわててます。


 


久々に塩水槽・・・


でもね。


5月にもこれと同じ状況になったのが、一緒に購入したガラスのグラス(直系)


あの時も塩をつかったけど・・・ダメ・・・でした。


 


 


そのときの疑問


 


塩水槽の水は毎日換えるのかどうか?・・・2~3日?・・・一週間くらいはOK?


そのときは、全換え(真水の塩水)?・・・部分換え?


エサは体調がよくなるまでやらない?・・・少なめにやる?・・・普通と一緒?


 


つまり、エサをやると水は当然汚れるんですけど、塩水とエサが混じると結構水の痛みが早いような気がして、本当のところ、どうなんだろうって思ってました。


でも、網でグピをすくうにしても、毎日だったら、病身には負担だろうな・・・そんなことも思いました。


nice!(0)  コメント(7) 

忘れられない・・・

against the wind


 


http://www.youtube.com/watch?v=C49_iM5Prvw&feature=player_embedded


 


絶対に名曲だと思うけど・・・なぜか、レコーディングされず、ライブ盤のみ収録された曲


 


一度は手に入れたのに、


些細なことで手放してしまったのが今でも惜しい・・・


そのライブ盤は入手がとても困難です。


 


甲斐さんは、私の青春・・・


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。