最近の出来事

最近の出来事です。


ひとりで黙っているのが少し辛くって・・・


内容が少し重たいので・・・ちょっとだけ聞いてくださいね。

貧血で早退した息子が緊急入院したのは12月14日


病名は急性の白血病でした。


主治医の言葉をしっかり解釈しようとしても、


なんか、ドッキリカメラのような・・・


カスミのような・・・


思考能力があるのかないのか・・・


何を言われているのか・・・


はっきり呑み込めませんでした。


ただ・・・


どんなに我慢をしても涙が出てきてとまりませんでした。


 


しかし、その日(告知)から、クリーンルーム(と言われる管理区域)での生活と、


輸血と点滴だらけの治療がはじまりました。


私も病院に寝泊まりしながら会社に通う日々となりましたが・・・


さすがに私も風邪をひき、ダウンして4日目に家に帰りました。


 


息子と二人暮らしなので、家に帰っても、ぽつんと一人・・・


やっぱり涙が出てきます。


だんだん、現実として認めざるを得ない心境になると同時に、


これからどうなっちゃうんだろう・・・みたいな不安です。


 


毎日インターネットで検索することは、白血病のことばかり・・・


闘病ということばが多いし、治療期間も長いようです。


いいことは、ほとんど書いてありません。


 


クリスマスの25日から抗がん剤による化学療法がはじまり、


劇薬といわれる薬が投与されてます。


そのためでしょうか・・・まずは腸が悲鳴をあげて、正月は絶食となりました。


それからは、薬が増えたり変わるたびに、副作用が出ませんようにと、祈ります。


治療と共に薬漬けになっていく息子に、心が痛みます。



息子には、病室でパソコンが使えるようにしてやりました。


パソコンはOKという病院でしたが、ネット回線までは部屋にありませんでした。


私の妹が、どうやったら、病院内でネットが使えるか探してくれたので本当に助かりました。


モバイルで、ネットゲームをするのにはかなり電波の力不足のようですが、


それでも、モンハンというゲームで一緒に狩りをする仲間が、


ゲーム内のチャットで息子の心を支えてくれているようです。


以前、流行しましたが、「電車男」のパソコン仲間と同じような感じでしょうか・・・


 


私は、昼間は、普通に仕事をして、夜は病院に通います。


息子が病室でパソコンに向かっていると、ちょっとだけほっとします。


「ゲームばっかりやってからぁ~」・・・と小言を言ってやります。


それで家に帰って・・・一日が終わる・・・


自分でも、喜怒哀楽のバランスがヘンなかんじ・・・


というか、なんだか感情がおかしくなってきているなぁ・・・って思います。


それに追い討ちをかけるようなこともあって、


ちょっとだけ・・・人を信じたくなくなってきているこのごろです。


 


nice!(0)  コメント(3) 

仕事する気があるのかないのか

朝から写真撮影会

かぶりつきプリッツ

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。