So-net無料ブログ作成

サントリー烏龍茶で

これは私のパソコンで、自宅にあります。
今日は特別にウーロン茶と記念撮影です。
100429_2320~010001.jpg
一方、下のパソコンは息子のパソコン・・・病院に持ち込んでいるパソコンです。
これが結構お気に入りで、モンハンの狩り生活をするのに欠かせないアイテムなんですけどね。100429_1711~010001.jpg
そのパソコンをちょっと拝借して・・・の記事です。

今日は熱が出てぐったり・・・、息子の調子がイマイチ・・・・

かといって、そのまま置いて帰るわけにもいかず、

パソコンも空いていたので、ベッドの横で、静かにサントリーウーロン茶のキャップについているシールの番号をせっせと打ち込んでいたんです。

まぁ・・・半分手持ち無沙汰だったんですけどね。

そうしたら・・・20枚くらい打ち込んだかな・・・それ以上かな・・・

なんと、ひとくち利きブランド肉というのが当たってしまいました。

こんなこともあるんだなぁ・・・というのが正直な感想です。

でも、息子の退院予定に合わせて、送ってもらうようにしました。

お肉・・・病院では期待できないシロモノなので、我が息子・・・ちょっと嬉しそうにしていましたよ。

 


コメント(4) 
共通テーマ:moblog

買い置きのおやつ

100425_1642~010001.jpg
息子の病室にて、買い置きのお菓子を並べていたら、

「おかあさん…オナカ空いているんでしょ…」と、言われました。

そのようで…

チップスターが、じゃがりこが、食べたい気分です

あらら…端っこに息子の足が、写ってしまいました。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

韓国から届いたよ

100424_1204~02.jpg
チョッピリ、韓国のイ.スンチョル氏が好きなので、お取り寄せ~
韓国から直送されてきます。

素敵な写真集にDVDとCDが付いていて、送料込みで1995円です。

いつも感動してしまうのが、送付元のシールに添え書きされている言葉です

写メだけど、果たして読める(見える)かな?
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

食後のデザートは最高だと思う

100421_1931~020001.jpg

今日は、会社の優しき男性スタッフゥ~、

ミカンを買ってきてくれました。
ただのミカンではありません。
デコポンという、酸味の少なくて甘いちょっとした高級ミカンです。
「それ。。。息子が大好きなんよぉ~」と言ったら、たくさんもたせてくれました。

嬉しいねぇ・・・サンキュー!

なので、今日は、ちょっとリッチなデザートです。


そして、ぬれおかきを見つけて、うれしくなって買ってしまいました。これもちょっとお気に入りのやつです。

 



3日前は、食べる気力すらなかったのに、今日は大丈夫みたいです

やっぱり、治療に使う薬の強さ・・・副作用の様子から、相当なものなんだと思うけれど、回復力も負けていないってことでしょうか・・・

美味しそうに食べる姿は、やっぱりいいですよね。

こうして、病院に着いてからの2時間・・・いつもですが・・・あっという間に終わります。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日の差し入れはお好み焼き!

100421_1838~010002.jpg

今日は、数値がかなり低いよ・・・という、連絡があったので、差し入れはちょっと気を使います。

しかしながら、昨日の様子だと、だいぶ食欲も回復してきているようで、やっぱりこのくらいはねぇ・・・ということで、お好み焼きになりました。

広島風お好み焼きです。(たまたま病院の近くでみつけた)

もうちょっとソースがほしいねぇ・・・とか言いながら、ふたりで、楽しく食べました。

4回目、8日目で、やっと点滴族ではなくなったようで・・・

でも、明日以降の数値次第では輸血もあるかなぁ

私としては、胃腸が落ち着いてくれれば、それだけでほっとしているんですけどね。

 


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日の差し入れ

100418_1238~010001.jpg

息子への差し入れ

胃腸のダメージが強く、病院食は食べられないので、麺類の差し入れです。
今日はサンクスのきしめんと、そうめんです。

昼にぶっかけきしめん、晩にそうめんを食べました。


病院の売店の物より、めんつゆが美味しいらしいです。

それにしても、この病気、何を差し入れに持って行っていいのか、迷うこの頃です。 

抗がん剤の治療に入ると、食べられるものが全くなくなってしまうのに、病院食って普通食しか出ないんですよね。それがだめなら・・・点滴かなぁ・・・ものすごく極端です。

それで、食べられるものがあれば、・・・みたいな感じのことを言われるんですが、平日は、会社の帰りに1時間、軽四をぶっ飛ばしていくのですが、いったいどこで何を調達できるんだろう・・・って・・・

息子の、この弱り方は、半端じゃねぇ~って、いつも思ってしまうのですが…

4回目の点滴族で、5日目、回復の待ち遠しいこの頃です。


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

キットカットの福袋

100414_1257~01.jpg
また買ってしまったよ
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

森友嵐士の話題でつい買ってしまったもの

先日、朝のワイドショーで、森友嵐士の話題が取り上げられていた。

http://www.youtube.com/user/TOYSFACTORYJP#p/search/1/f2wsDC6y5Kk

それで、なんか買ってしまったのよね。
moblog_8019c0ee.jpg

私の世代ではないけれど、ひかれる何かがあったのも、なんか不思議だ

というか、その彼らがヒットしていた当時は、私は引きこもりもどきをやっていたから、

1番売れていた頃を知らない

だけど・・・なんか魅力があるんだろうな・・・って思う。

様々な葛藤も半端じゃなかったろうなあ…

闘病中の息子と少し重ねてしまったりもするのですが、それはそれで、親としての願いも込めてしまうんですよねぇ・・・

いろいろな思いを胸に、病院の行き帰りに聞いてます


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます